Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 『ONE PIECE FILM RED』特報公開 物語の鍵を握る謎の少女・ウタはシャンクスの娘であることが明らかに

『ONE PIECE FILM RED』特報公開 物語の鍵を握る謎の少女・ウタはシャンクスの娘であることが明らかに

映画

ニュース

ぴあ

『ONE PIECE FILM RED』ウタ設定画 (c)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

続きを読む

フォトギャラリー(3件)

すべて見る

関連動画

すべて見る

8月6日(金)に公開される映画『ONE PIECE FILM RED』の特報が公開された。

本作は、総合プロデューサーを尾田栄一郎が務める待望のFILMシリーズ第4弾。1997年より週刊少年ジャンプにて連載開始した超人気コミック『ONE PIECE』(尾田栄一郎・著/集英社刊)。2021年、コミックスの全世界累計発行部数は4億9000万部を超え、単行本は100巻の大台に乗り、テレビアニメも1000話を突破。漫画・アニメ共に金字塔をうち立て続ける『ONE PIECE』は今年7月で連載開始25周年に突入し、原作では“ワノ国”編もいよいよ佳境を迎え、非常に高い盛り上がりを見せている。

この度、ティザービジュアルやキャラクタービジュアルにも描かれていた、本作の鍵を握る謎の少女の正体がシャンクスの娘“ウタ”であることが明らかとなった。

今回の物語の舞台は、世界中が熱狂する歌姫・ウタが初めて公の前に姿を現すライブが行われる、とある島。素性を隠したまま発信するウタの歌声は“別次元”と評されるほどで、そんな彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味たち、そして海賊、海軍、ありとあらゆる世界中のファンが会場を埋め尽くす中、ウタが“シャンクスの娘”という衝撃的な事実の発覚で物語の幕が上がる。



公開となった特報映像は、幼いウタとシャンクスが肩を並べて佇む後ろ姿と共に「ウタ、離れていてもお前は一生俺の娘だ。」というシャンクスの衝撃的なセリフから始まる。幼いウタが涙を流す姿、そんなウタが成長して世界中から愛される歌姫としてライブステージに立つ様子、ルフィがウタの名前を呼んで激昂する姿などが描かれていく。さらに「なァ ウタ、この世界に平和や平等なんてものは存在しない。」で締めくくられるシャンクスのセリフ。果たして、その言葉の真意とは?

あわせて、本作の総合プロデューサーを務める原作者・尾田栄一郎の描き下ろしイラストとして、ウタ、シャンクス、そしてもう一人の本作の重要人物・ゴードンの設定画が公開。今回ビジュアル初解禁となり特報にも登場するゴードンは、頭に大きな傷を持つ大柄な男。ウタとシャンクスのことを知ってると思しき人物だが、まだまだ謎に包まれている。

『ONE PIECE FILM RED』
8月6日(土)公開

フォトギャラリー(3件)

すべて見る

関連動画

すべて見る