Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 神尾楓珠を見つめる西野七瀬、パジャマパーティの恋バナも 『恋は光』新場面写真公開

神尾楓珠を見つめる西野七瀬、パジャマパーティの恋バナも 『恋は光』新場面写真公開

映画

ニュース

ぴあ

(c)秋★枝/集英社・2022 映画「恋は光」製作委員会 (c)秋★枝/集英社・2022 映画「恋は光」製作委員会

続きを読む

フォトギャラリー(3件)

すべて見る

神尾楓珠主演、西野七瀬出演の映画『恋は光』が6月17日(金)より公開となる。この度、本作の新たな場面写真が公開された。

原作は秋★枝による同名人気コミックで“恋する女性が光を放ってキラキラして視える”という特異な体質を持つ男子大学生の初恋を描いた物語。恋愛感情に振り回されながらも“恋って何だろう?”と「恋」の定義について考察する主人公たちに『ウルトラジャンプ』連載時から共感の声が多く寄せられ話題となった。

“恋の光”が視える西条はある日「恋というものを知りたい」という文学少女・東雲と出会い一目惚れ、“恋の定義”を語り合う交換日記を始めることに。そんな様子は、西条にずっと片想いをしている幼なじみの北代の心をざわつかせる。

さらに他人の恋人を略奪してばかりの宿木は、西条を北代の彼氏と勘違いし、猛アプローチを開始。いつの間にか4人で「恋とはなんぞや?」と考えはじめ、やがて不思議な四角関係に。数千年もの間、人類誰しもが悩んできた「恋」を、果たして彼らは解くことができるのか。そして、それぞれの恋の行方は。

大学生・西条を演じるのは、最も注目を集めている俳優・神尾楓珠。西条にずっと片想いをしながらも「光っていない」と言われてしまう幼なじみの北代を西野七瀬が演じる。共演には平祐奈、馬場ふみかが顔を揃えた。

脚本・監督は『ももいろそらを』(2013年)、『殺さない彼と死なない彼女』(2019年)と、美しい画作りが国内外から高く評価されている小林啓一。風光明媚な、情緒に溢れたロケーションは、原作の空気感を捉えている。

解禁となったのは“恋する女性が光って視える”という特異体質を持ち、理屈っぽく独特な喋り方をする主人公・西条(神尾楓珠)に秘かに想いを寄せる幼なじみ・北代(西野七瀬)の恋する表情を切り取った場面写真だ。

西条を見つめるカット、パジャマパーティで恋バナをし、想いにふけるカット、素直に想いを伝えることが出来ないもどかしさに悩むカットと、いずれも目線が印象的なものばかり。冷静を装いつつ、諦めているはずなのに西条の一挙手一投足に心をかき乱されてしまう、切ない恋心が垣間見える。

北代のコロコロと変わる恋する表情と四角関係の行方はいかに。引き続き続報に期待したい。

『恋は光』
6月17日(金)公開

フォトギャラリー(3件)

すべて見る