Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > Kitriが新津ちせ主演作で初の映画劇伴担当、主題歌「透明な」書き下ろし

Kitriが新津ちせ主演作で初の映画劇伴担当、主題歌「透明な」書き下ろし

音楽

ニュース

ナタリー

「凪の島」ポスタービジュアル (c)2022『凪の島』製作委員会

Kitriが、8月19日に公開される映画「凪の島」の劇伴と主題歌を担当することが決定した。

「凪の島」は、山口県の瀬戸内にある自然豊かな島を舞台に、少年少女の心の成長や、子供たちの目から見た心温まる家族の姿を描いた作品。Foorinのメンバーとしても活動していた新津ちせが主演を務める。Kitriが映画の劇伴を担当するのは今回が初めて。また主題歌には、この映画のために書き下ろされた新曲「透明な」が使用される。

劇伴と主題歌を担当するにあたってKitriは「山口は私たちのゆかりの地でもあります。子どもの頃から、毎年山口の祖父母の家を訪ね、夏休みには海に行って自然豊かな景色に触れてきました。映画から感じ取る光景と、私たち自身の思い出がリンクするようで、特別な思いを持って制作しました」とコメントしている。

Kitri コメント

今回、主題歌と劇伴音楽を担当させていただけることになり、大変光栄です。
山口は私たちのゆかりの地でもあります。子どもの頃から、毎年山口の祖父母の家を訪ね、夏休みには海に行って自然豊かな景色に触れてきました。映画から感じ取る光景と、私たち自身の思い出がリンクするようで、特別な思いを持って制作しました。
主題歌「透明な」は、凪ちゃんや、大切な人に贈りたい手紙のような一曲です。映画「凪の島」が多くの方に広がることを願っています。