無趣味なオズワルドが上杉柊平とアート挑戦、畠中作「希望」、伊藤作「無色」
ステージ
ニュース

「あのひともおうちでwith」スペシャルムービーに出演する(左から)上杉柊平、オズワルド。
JTの展開するWebサービス「CLUB JT」内の特設ページ「あのひともおうちでwith」で、オズワルド出演の新作動画コンテンツが本日4月27日に公開された。
「あのひともおうちでwith」では、低温加熱型の加熱式たばこ用デバイス「プルーム・テック・プラス・ウィズ」と一緒に楽しめる“おうち趣味”を紹介。第1弾では、“無趣味”芸人オズワルドが調理師免許持つ俳優の内田朝陽に本格スパイスカレー作りを教わった。
今回、DIYが好きな俳優の上杉柊平からレジンを使った小物作りや、液体絵の具の流動性を使って描くフルイドアート作りを習ったオズワルド。伊藤は「何をしても『それも正解』みたいな感じで褒めてくれるので、実は本当に才能あるんじゃないかと錯覚させられました」と気分よく作品作りに没頭した様子だった。
完成した作品は、視聴者にプレゼント。自身の生み出した作品に「無色」と命名した伊藤は「つらいときに、暗いところから明るくなったときが一番きれいということを忘れないでほしい」、「希望」と命名した畠中は「悲しいことつらいことは人生いろいろある。これを見たときに、あなた一人ではないんだよ。これは、一緒に泣いてくれる、寄り添ってくれる、そんな作品です」と思いを語った。応募方法は「あのひともおうちでwith」で確認を。