Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 一瞬にして魂を共鳴させる主人公ふたりの姿 ミュージカル・アニメーション『犬王』新予告公開

一瞬にして魂を共鳴させる主人公ふたりの姿 ミュージカル・アニメーション『犬王』新予告公開

映画

ニュース

ぴあ

『犬王』 (C)2021 “INU-OH” Film Partners

続きを読む

フォトギャラリー(2件)

すべて見る

関連動画

すべて見る

ミュージカル・アニメーション『犬王』が5月28日(土)に公開となる。この度、本作より『新予告 バディ編』の映像公開された。

湯浅政明(監督)×野木亜紀子(脚本)×松本大洋(キャラクター原案)×大友良英(音楽)といった常に新作が期待されるクリエイターが集結し、室町の知られざるポップスター【犬王】から生まれた物語を、変幻自在のイマジネーションで描く“狂騒のミュージカル・アニメーション”である本作。

『平家物語 犬王の巻』(古川日出男著 / 河出文庫刊)を原作に、カリスマ性と歌唱力、そして野心を抱く主人公・犬王を人気バンド「女王蜂」のボーカル担当・アヴちゃんが演じ、その相棒となる琵琶法師・友魚(ともな)を実力派俳優・森山未來が演じる。

当時人気を博しながらも歴史に名が刻まれなかった実在の能楽師・犬王を大胆不敵な解釈、イマジネーションを駆使して描いた、痛快無比なサクセスストーリーにして、切ない諸行無常の物語。第78回ヴェネチア国際映画祭では“ロックオペラ”と評された本作は、ヒップホップやロックが入り混じり、歓喜する民衆の様子はまるで狂熱の野外フェスの様だ。



新たに公開された映像では、異形として生まれたために瓢箪のお面をかぶりながらも人並外れた能楽師の才能を持つ犬王と、平家の呪いによって視力を失い、琵琶法師として生きる友魚の出会いから描かれる。

友魚が奏でる琵琶の音を聞いた犬王は自由に舞い、踊り、一瞬にして魂を共鳴させる両者。それぞれに芸の道を歩みながら、型破りで都の人々を熱狂させてやまない彼らのパフォーマンスは、ついに時の将軍・足利義満の耳にも入り、ふたりは一世一代の大舞台に立つことになる。

犬王が意味深に語る「最後の舞台になるかもしれない」という言葉の意味とは、そして、ふたりを待ち受ける運命とは。

この『新予告 バディ編』は5月6日から、全国の『犬王』上映劇場で上映されるという。

また『犬王』を一足早く体験できる先行上映会のチケットの一般販売が4月29日(金)朝10時よりスタート。さらに『犬王』を映画鑑賞料金1,100円で利用できる「auスマートパスプレミアム会員特典」も実施される。

『犬王』
5月28日(土)公開

フォトギャラリー(2件)

すべて見る

関連動画

すべて見る