Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 『今夜、世界からこの恋が消えても』道枝駿佑&福本莉子の「お昼寝ショット」公開 記憶がリセットされる瞬間を捉えた1枚

『今夜、世界からこの恋が消えても』道枝駿佑&福本莉子の「お昼寝ショット」公開 記憶がリセットされる瞬間を捉えた1枚

映画

ニュース

ぴあ

『今夜、世界からこの恋が消えても』 (C)2022「今夜、世界からこの恋が消えても」製作委員会

続きを読む

フォトギャラリー(2件)

すべて見る

なにわ男子・道枝駿佑と福本莉子がW主演する映画『今夜、世界からこの恋が消えても』(通称:セカコイ)が、7月29日(金)に全国公開となる。この度、本作より道枝と福本の「お昼寝ショット」が公開された。

本作は、2019年「電撃小説大賞」を受賞した一条岬による同名小説の実写映画化作品で、難病を患ったヒロインとその彼女を献身的に支えるも、自らも大きな秘密を隠し持つ主人公の儚くも切ないラブストーリー。

クラスメイトのいじめを止めるため、同級生の女子・日野真織に嘘の告白をした主人公・神谷透。嘘の告白と分かりながらも次第に惹かれあう両者だが、真織は眠りにつくと記憶を失ってしまう難病「前向性健忘」を患っていた。

主人公の神谷透を演じるのは、2021年にCDデビューを果たしたグループ「なにわ男子」のメンバーで、今作が初主演映画となる道枝駿佑。ヒロインの日野真織を演じるのは、2016年開催の第8回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞した福本莉子。2021年10月期で放送されたテレビ朝日系土曜ドラマ『消えた初恋』ではクラスメイトとして共演した彼らが、今作では恋人役としてW主演を飾る。

公開となったのは、条件付きで偽りの恋人として付き合う事になった透と真織が、海辺でピクニックする初デート場面。お互いのことを話しながら理解を深め合ううちに気持ちよさそうに眠ってしまった真織と、それを優しい視線で見守る透を切り取っている。

眠りによって真織の記憶がリセットされてしまうその瞬間、そして眠っている真織の記憶障害を知らずに見守る透の運命が動き出す、切なくも美しいカットだ。



さらに「真織カメラ」企画ではセットや風景をはじめ、共演者たちとのやり取りなどを記録した超貴重映像が、東宝公式YouTubeチャンネルと、映画公式Instagramで毎週月曜日の10時に投稿される。

記念すべき第1弾として公開されたのは撮影の合間、水族館でマンボウを見てはしゃぐ道枝と福本の様子。クランクアップ時、道枝とは共演経験もあるためリラックスして演じることが出来たと話していた福本だが、そんな両者の自然体な雰囲気が伝わってくる。

GoProで撮影された本映像は、まるで自分もその場にいるような臨場感を味わえるはずだ。

『今夜、世界からこの恋が消えても』
7月29日(金)公開

フォトギャラリー(2件)

すべて見る