Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 謎に満ちた歌姫の過去とは? 『ONE PIECE FILM RED』ウタの子供時代を描いた設定画公開

謎に満ちた歌姫の過去とは? 『ONE PIECE FILM RED』ウタの子供時代を描いた設定画公開

映画

ニュース

ぴあ

『ONE PIECE FILM RED』 (c)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会 

続きを読む

原作者・尾田栄一郎が総合プロデューサーを務めるFILMシリーズ第4弾『ONE PIECE FILM RED』が8月6日(土)に公開となる。この度、本作より尾田栄一郎が書き下ろしたウタの子供時代の設定画が公開された。

1997年より週刊少年ジャンプにて連載開始した超人気コミック『ONE PIECE』(尾田栄一郎・著 / 集英社刊)は、現在コミックスの全世界累計発行部数が4億9000万部を超え、単行本は100巻の大台に乗り(5月4日現在、既刊102巻)、テレビアニメも1000話を突破。連載は今年7月で25周年に突入し、原作では「ワノ国編」が佳境を迎え、高い盛り上がりを見せている。

そして本作『ONE PIECE FILM RED』のキーパーソンとして登場するのが、シャンクスの娘・ウタ。彼女がどの様に物語に絡んでくるかに注目が集まっている。



解禁となった設定画では、世界的な歌姫であるウタの特徴の赤と白の髪色が、少女時代から変わらない特徴として描かれている。ヘッドホンを付けている姿から察するに、子供時代から歌が大好きな少女であった様だ。

シャンクスとどのような子供時代を過ごしたのか、そして特報で流していた涙の理由とは。そして、なぜシャンクスと離れることになったのか。気になる彼女の過去は恐らく本編の中で明らかになるだろう。

また特報映像にあった「娘が”こんなこと“してるのに、シャンクスが黙ってるわけねぇだろ!!」というルフィの激昂も気になるところだ。

さらに既に公開のキャラビジュアルにある「ルフィ、海賊やめなよ」というセリフも、シャンクスの娘という設定を知ってから考えると意味深な言葉に感じられる。その言葉の真意とは。

『ONE PIECE FILM RED』
8月6日(土)公開