Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 『トップガン マーヴェリック』レディー・ガガ渾身の主題歌が魂を揺さぶる”胸熱”新予告映像公開

『トップガン マーヴェリック』レディー・ガガ渾身の主題歌が魂を揺さぶる”胸熱”新予告映像公開

映画

ニュース

ぴあ

『トップガン マーヴェリック』 (c)2022 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.

続きを読む

5月27日(金)より公開される映画『トップガン マーヴェリック』の主題歌がレディー・ガガが本作のために書き下ろした「Hold My Hand」に決定し、この主題歌が流れる新予告映像が公開された。

本作は伝説の名作『トップガン』(1986年)の続編。リアルな映像にこだわった迫力のスカイ・アクションシーンと、常識破りの伝説的パイロット・マーヴェリックと若きパイロット達が繰り広げる熱い人間ドラマに期待が見どころだ。

本作の主題歌がレディー・ガガの「Hold My Hand」に決定。また、名曲「Top Gun Anthem」を生み出したハロルド・フォルターメイヤーや、今年行われた第94回アカデミー賞では『DUNE/デューン 砂の惑星』で作曲賞を受賞した映画界随一の作曲家ハンス・ジマーが、本作の音楽を担当する。

この作品にレディー・ガガが参加することになったいきさつについて、主演のトム・クルーズは「前作のサウンドトラックは象徴的だった。今作の”音楽”を探していたとき、奇跡的な瞬間があったんだ。ハンス・ジマーが『私の音楽室に来い』と言うので行ったら、『レディー・ガガの音楽がある』と。それで彼が彼女の歌を演奏したんだ。素晴らしい瞬間だった。ガガは天才的だ。幸運にも、彼女のライブを見ることができた。あの時、これが僕らの映画のラストを飾ると分かったんだ。シーンに、そして僕らが演じるべきトーンに、インスピレーションを与えてくれたんだ」と明かしている。



このたび、公開された新予告映像では、映像のバックでこの曲が壮大に流れている。かつてマーヴェリック(トム・クルーズ)と任務を共にした最高のライバルにして、現在は大将にまで上り詰めたアイスマン(ヴァル・キルマー)直々の特命により、新世代トップガンたちの教官に任命されたマーヴェリック。「彼らの為に飛べ。それが君の最後の任務だ。」と告げられ、「教官ってガラじゃないですが、ご期待には応えます」と答え、再び過酷なミッションに臨むため大空へと飛び立つ様子が映し出される。前人未到のミッション成功の為の訓練期間は3週間。自ら教官として率いることとなった若きトップガンたちを絶対に守り抜かんと、揺るがぬ決意を滲ませるマーヴェリックの表情が印象的だ。

いよいよ紡がれるマーヴェリックの新たな物語を大いに盛り上げること間違いなしの一曲とともに流れる、迫力と胸熱に満ちた映像に、さらに本作への期待が高まる予告編となっている。

『トップガン マーヴェリック』
5月27日(金)公開