Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > BALLISTIK BOYZとPSYCHIC FEVER、8月からタイに武者修行! アジアから世界にエンターテインメントを発信

BALLISTIK BOYZとPSYCHIC FEVER、8月からタイに武者修行! アジアから世界にエンターテインメントを発信

音楽

ニュース

ぴあ

続きを読む

フォトギャラリー(7件)

すべて見る

EXILE HIRO率いるLDH JAPANとタイを代表するエンターテインメント企業HIGH CLOUD ENTERTAINMENTが、両国の文化交流・発展、アジアから世界へのエンターテインメント発信を目的にパートナーシップ契約を締結することになり、5月11日に都内で記者会見を行った。同日、第1弾プロジェクトとして、BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE、PSYCHIC FEVERの若き2グループが2022年8月から2023年1月までの半年間、活動拠点をタイに移し“武者修行”することが明らかになった。

BALLISTIK BOYZの日高竜太は、2019年にアジアで展開した熱気あふれるPR活動を振り返り、「この2年間は世界に向けた発信や活動ができず、もどかしい気持ちでいっぱいだった」と心境を告白。それだけに「大きなプロジェクトなので、LDH、そしてEXILE TRIBEの代表として行かせていただく自覚と責任、覚悟をもって、新たな挑戦に頑張りたい」と決意を表明した。

一方、先日デビューを発表したばかりのPSYCHIC FEVERに所属する中西椋雅は「夢に向き合うための第一歩だと思っています」と前向きな姿勢。「これから作っていく音楽を、たくさんの皆さんにお届けできればと思っています」とメッセージを送った。なお、両グループが現地アーティストと交流し、創作活動する武者修行の様子は、リアリティショー『New School Breakin’』として番組化し、YouTubeで配信される予定だ。

会見にはHIGH CLOUD ENTERTAINMENTの創業者で、タイの国民的スターでもあるF.HEROが駆けつけており、「BALLISTIK BOYZとPSYCHIC FEVERが、タイに来てくれるのがすごく楽しみです。BALLISTIK BOYZのパフォーマンスを拝見したが、とてもパワフルで魅力的でした。PSYCHIC FEVERは、男性も惚れそうなグループですね」と期待のコメント。また、来日中はEXILE HIROから、さまざまな“おもてなし”を受けていると明かし「わたしにとっては、BIG BOSSです」と敬意を示した。

EXILE HIROは「このうっぷんを晴らすべく、100パーセントの力を発揮してほしい」とコロナ禍の先を見据えた海外展開にエールを送り、「ここまで準備してきた企画もたくさんあるので、それを皆さんにどんな風に受け入れてもらえるか楽しみ」と声を弾ませる場面も。「F.HEROさんや心強い仲間の皆さんがいるので、皆さんとファミリーになって、バンコクを中心に、東南アジア全域にLDHのエンターテインメントを届けていきたい」と意気込んでいた。

取材・文・写真=内田涼

フォトギャラリー(7件)

すべて見る