Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 主人公が壮大な旅の中で出会う人々に注目 『君を想い、バスに乗る』新場面写真公開

主人公が壮大な旅の中で出会う人々に注目 『君を想い、バスに乗る』新場面写真公開

映画

ニュース

ぴあ

『君を想い、バスに乗る』 (c)Last Bus Ltd 2021

続きを読む

フォトギャラリー(7件)

すべて見る

ティモシー・スポール主演『君を想い、バスに乗る』が6月3日(金)より全国公開となる。この度、本作より新場面写真が公開された。

本作は数々の映画祭での受賞・ノミネート歴を誇る名監督として評価されるギリーズ・マッキノン監督の最新作。最愛の妻を亡くした90歳のトム・ハーパーが50年暮らした家を離れて壮大な旅に出る物語となっている。

脚本を手掛けたジョー・エインズワースは、彼の父と義父の「高齢者向けの無料バス乗車券を使ってどこに旅をするか」という会話から着想を得て、この物語を完成させたという。

2021年夏にイギリスで公開され、英インディー映画界にて『ファーザー』『スーパーノヴァ』に続く第3位の興行収入を記録。特殊メイクなしで実年齢より30歳近く年老いた主人公・トムを演じたティモシー・スポールは、同年イタリアで開催されたバーリ国際映画祭にて最優秀主演男優賞を受賞した。

トムの最愛の妻・メアリーを演じたのは人気テレビシリーズ『ダウントン・アビー』でミセス・ヒューズ役を演じたフィリス・ローガン。本作で主人公・トムが目指すのはイギリス旅行者憧れの聖地“ランズエンド”。道中で出会う雄大な景色とイギリスを代表する実力派俳優が紡ぐ愛の形に期待したい。

公開された場面写真は、トムが壮大な旅の中で出会い、物語を彩る人々とのシーンカット全6点。

バスを乗り過ごし路頭に迷っていたトムを助けてくれた家族との思い出深い一夜の様子や、突然の雨に傘をそっと差し出してくれた男性、足取りがおぼつかないトムに「これを」と杖をくれたウクライナ人の女性など、各地で出会う人々にトムが助けられていく。車内を楽しげな雰囲気にしてくれるチアリーダーたちもまた、長旅の疲れを癒してくれる存在だ。

一方で、バスを待つ間少女に折り紙でカエルを作ってあげたり、失恋で悲しみに暮れる女性に肩を貸し慰めてあげたりと、トム自身が地元の人々の支えとなりながら旅を続ける様子も見て取れる。

『君を想い、バスに乗る』
6月3日(金)公開

フォトギャラリー(7件)

すべて見る