Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > バズを中心に個性豊かな仲間たちが 『バズ・ライトイヤー』日本版ポスタービジュアル公開

バズを中心に個性豊かな仲間たちが 『バズ・ライトイヤー』日本版ポスタービジュアル公開

映画

ニュース

ぴあ

『バズ・ライトイヤー』 (c)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

続きを読む

フォトギャラリー(2件)

すべて見る

映画『バズ・ライトイヤー』が7月1日(金)に公開となる。この度、本作より日本版の本ポスタービジュアルが解禁となった。

ピクサー・アニメーション・スタジオの第1作目にして、世界で初めての長編フルCGデジタルアニメーションとして誕生した『トイ・ストーリー』、世界中が涙した続編の『トイ・ストーリー3』。

そして米批評家から大絶賛の嵐となった『トイ・ストーリー4』はともに日本でも興行収入100億円を超えるヒットを記録。そのシリーズ最新作が約2年ぶりに映画館の大スクリーンに帰ってくる。

シリーズでおなじみのアンディ少年のお気に入りの“おもちゃ”バズ・ライトイヤーは、ウッディとともに“おもちゃ”たちのリーダーとして誰よりも仲間思いのキャラクターだ。

彼のモデルとなったのは、アンディが夢中になった好きな映画の主人公“スペース・レンジャー”バズ・ライトイヤー。その感動のファンタジー・アドベンチャー映画こそ本作である。

今回解禁されたポスタービジュアルの中心はもちろんバズ。物語では有能なスペース・レンジャーの彼は、自分の力を過信したために1200人もの乗組員と危険な惑星に不時着してしまう。

彼のミッションは、相棒の超ハイスペックな猫型の友だちロボット・ソックス(※バズの足元)と一緒に、全員を地球に帰還させること。

さらに、この不可能なミッションに挑む仲間は、“スペース・レンジャー”に憧れるイジー(※ポスター左)、いつも失敗ばかりのモー(※ポスター右後)、仮釈放中のダービー(※ポスター右前)。

彼ら、個性豊かな新米ばかりのジュニア・パトロールたちと出会うことで、“有能なスペース・レンジャー”バズの運命が大きく変わることに。

全世界の観客を魅了し続けるバズ・ライトイヤーのルーツ、あの名台詞が生まれる瞬間、バズと仲間たちに襲い掛かる脅威、バズを狙うザーグのような巨大ロボットの目的とその正体は……。そして冒険の果てに彼が知る、驚きの真実とは……。

監督は『ファインディング・ドリー』でアンドリュー・スタントンと共に共同監督を務め、シリーズの短編『ニセものバズがやって来た』で監督を、『トイ・ストーリー・オブ・テラー!』では脚本・監督を務めるなどキャラクターを熟知したアンガス・マクレーンが務める。

バズとウッディたちの絆が世界中を感動の渦に巻き込んだように、本作でもスペース・レンジャー“バズ”と新たな仲間たちとの絆がどんなドラマを生み出すのか。

『バズ・ライトイヤー』
7月1日(金)公開

フォトギャラリー(2件)

すべて見る