劇団四季『ノートルダムの鐘』横浜公演が開幕&2023年『クレイジー・フォー・ユー』上演も決定!
ステージ
ニュース
劇団四季『ノートルダムの鐘』より
続きを読むフォトギャラリー(4件)
すべて見る世界的文豪ヴィクトル・ユゴーの代表作「Notre-Dame de Paris(ノートルダム・ド・パリ)」に発想を得た劇団四季の『ノートルダムの鐘』。首都圏では4年ぶりとなる横浜公演が5月21日(土)、KAAT 神奈川芸術劇場〈ホール〉で開幕した。
15世紀末のパリを舞台に、ノートルダム大聖堂の鐘楼に住むカジモド、大聖堂大助祭フロロー、同警備隊長フィーバス、そして3人が愛してしまうジプシーの娘・エスメラルダが綾なす愛の物語ーー。ディズニー・シアトリカル・プロダクションズが製作した演出版では、ユゴーの原作のアプローチを最重視し、人間誰しもが抱える明と暗の様相を繊細に表現。まさに、ディズニーのもうひとつの顔を垣間見ることができる“大人のための演劇作品”だ。
開幕に際し、カジモド役の金本泰潤(かねもとたいじゅん)は、「本作は人間の“光”と“闇”を描いた、美しく重厚なミュージカルです。この作品に出演できることを、大変光栄に感じています。人間の宿命を見つめ、明日を生きる祈りを謳う作品のメッセージを、お客様の心にしっかりとお届けできるよう、誠心誠意努めてまいります。」とコメントを寄せた。
劇団四季『ノートルダムの鐘』横浜公演は8月7日(日)までの期間限定公演となっている。
尚、2023年4~7月には同劇場にてミュージカル『クレイジー・フォー・ユー』の上演が決定している。2023年に創立70周年を迎える劇団四季の記念公演と銘打ち約8年ぶりに上演される本作は、古き良き時代のアメリカを舞台にしたハッピーエンドのラブ・コメディ。世界的な不況下でも夢を持ち、劇場再建へと明るく前向きに生きる登場人物たちの姿は、現代のコロナ禍においても、その陰鬱を吹き飛ばし、「人生は素晴らしい」というメッセージを届けてくれるだろう。
<公演情報>
ミュージカル『ノートルダムの鐘』横浜公演
2022年5月21日(土)~2022年8月7日(日)
会場:KAAT神奈川芸術劇場<ホール>(横浜市中区山下町281)
ミュージカル『クレイジー・フォー・ユー』横浜公演
2023年4月~7月
会場:KAAT神奈川芸術劇場<ホール>(横浜市中区山下町281)
チケット発売:2023年1月
フォトギャラリー(4件)
すべて見る