Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 憧れのヒーローの力を手にしたのは高校生! 『ミズ・マーベル』新ヒーロー誕生とアクションシーンが映し出された新映像公開

憧れのヒーローの力を手にしたのは高校生! 『ミズ・マーベル』新ヒーロー誕生とアクションシーンが映し出された新映像公開

映画

ニュース

ぴあ

『ミズ・マーベル』 (C)2022 Marvel

続きを読む

6月8日(水)16時よりディズニープラス独占で日米同時配信される、マーベルスタジオのドラマシリーズ『ミズ・マーベル』より、ヒーロー誕生の瞬間とアクションシーンが映し出された新映像が公開された。

本作はこれまでにも『ワンダヴィジョン』、『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』、『ロキ』、『ホークアイ』、『ムーンナイト』など話題のオリジナルドラマシリーズを続々とリリースしてきたマーベル・スタジオのオリジナルドラマシリーズ。

主人公のカマラ・カーンは、アベンジャーズが大好きで、中でもキャプテン・マーベルに憧れを抱く高校生。恋や友人関係など、学生ならではの悩みに苦労する彼女は、周りと上手くなじめず、ヒーローになったらすべて思い通りになるはず……と、自身の姿を妄想する日々を過ごしていた。そんなある時、夢にまで見たヒーローのパワーを手に入れ、“ミズ・マーベル”へと覚醒していく。

カマラ・カーン=ミズ・マーベル役を務めるのは、ケヴィン・ファイギ率いる製作陣が「カマラそのものだ」と満場一致で選んだイマン・ヴェラーニ。華々しいデビューを飾った後は、今後公開予定のキャプテン・マーベル(演:ブリー・ラーソン)が主人公の映画『The Marvels(原題)』でも主要キャラクターとして登場するとされており、ハリウッドの超新星の今後の活躍にも注目だ。



公開された新映像ではカーンがヒーローとして生まれ変わる瞬間が映し出されている。カーンは「妄想の世界に浸りすぎる」、「キャプテン・マーベルで着飾るのは最高」とついつい現実逃避してしまう生活から一転、ある日見つけた不思議な腕輪を装着したことで、強大な力を手に入れる。夢にまで見た出来事が訪れたカーンは、「妄想が現実になった」と嬉しさを隠しきれず、少し浮かれ気味なところも。一方で、多岐にわたるパワーを人助けに活用し、人々を守る盾を作り出したり、トラックの衝突を防いだりと、“ヒーロー見習い”らしさを存分に感じさせる姿も。

また、映像の中では、カーンが父に「1つの善行で、世界を救える」と言われるシーンがあるように、カーンは大いなる力を得たことで、学校生活での様々な悩みに加え、ヒーローとしての責任とも向き合っていく。その姿は、ミズ・マーベルと同じ高校生ヒーローの“親愛なる隣人”スパイダーマンを思い起こさせる。友情、恋、ヒーロー活動に全力を注ぐ誰もが共感し応援したくなる新たなヒーローが、今、誕生する。

『ミズ・マーベル』
6月8日(水)16時よりディズニープラスにて独占配信開始