Diosの新曲がドラマ「教祖のムスメ」に花を添える
音楽
ニュース

Dios
Diosの新曲「断面」が、6月2日にMBSほかでスタートするドラマ「教祖のムスメ」の主題歌に決定した。
「教祖のムスメ」は、ミステリアスで美しい女子高生が突如転校してきたのをきっかけに、同級生やその家族が疑惑と混乱の渦へと巻き込まれていく、完全オリジナルの学園サイコサスペンス。茅島みずきと藤原大祐が主演を務める。
「断面」は6月29日にリリースされるDiosの1stアルバム「CASTLE」の収録曲で、明日5月25日に配信リリースされる。現在YouTubeではドラマの予告映像が公開されており、楽曲の一部を聴くことができる。
Diosは主題歌を担当するにあたり「ひとは皆現在にしか触れられなくて、一瞬一瞬の切り落とされた断面を重ねていくことでしか時間を認識できない。そういう生き物がどのように他人を愛するのか…というメッセージを込めた曲です。ドラマの世界に花を添えられていれば何よりです」と語っている。
Dios コメント
今回、僕たちの「断面」という楽曲を主題歌として起用していただきありがとうございます。とても驚いてます。ひとは皆現在にしか触れられなくて、一瞬一瞬の切り落とされた断面を重ねていくことでしか時間を認識できない。そういう生き物がどのように他人を愛するのか…というメッセージを込めた曲です。ドラマの世界に花を添えられていれば何よりです。