ダニエレ・ルケッティ監督作「靴ひものロンド」公開、ポスタービジュアルも到着
映画
ニュース

「靴ひものロンド」
「ローマ法王になる日まで」のダニエレ・ルケッティが監督を務めた「靴ひものロンド」が9月9日に東京・ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国で順次公開決定。あわせてポスタービジュアルが解禁された。
ドメニコ・スタルノーネの小説をもとにした本作は、1980年代初頭のイタリア・ナポリで始まる。ある4人家族の平穏な暮らしが、夫の浮気によって終わった。夫婦の絆を解こうとする父親とつなぎとめようとする母親、突然現れた魅力的な愛人、ローマとナポリを行き来する子供たち。いびつな数年間を経て、ばらばらだった家族はささやかなきっかけから再び一緒に暮らし始める。月日は流れ夫婦は夏のバカンスへ。戻ってみると家はひどく荒らされ、飼い猫は失踪しているのだった。
「幸福なラザロ」のアルバ・ロルヴァケルと「いつだってやめられる」シリーズのルイジ・ロ・カーショが若かりし日の夫婦を、「息子の部屋」のラウラ・モランテとシルヴィオ・オルランドが老年期の夫婦を演じた。
(c)Photo Glanini Fiorito/Design Benjamin Seznec/TROIKA