Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 山崎賢人×土屋太鳳『今際の国のアリス』シーズン2 アリスとウサギが謎の装置を装着した場面写真初公開

山崎賢人×土屋太鳳『今際の国のアリス』シーズン2 アリスとウサギが謎の装置を装着した場面写真初公開

映画

ニュース

ぴあ

『今際の国のアリス』シーズン2 (C)麻生羽呂・小学館/ROBOT

続きを読む

フォトギャラリー(3件)

すべて見る

山崎賢人、土屋太鳳W主演、佐藤信介監督で贈るNetflixシリーズ『今際の国のアリス』シーズン2が、12月にNetflixで全世界独占配信される。

原作『今際の国のアリス』は、2010年から2016年まで『週刊少年サンデーS』『週刊少年サンデ ー』(小学館)にて連載された、麻生羽呂(あそう・はろ)原作の大ヒットコミックス(全18巻)。2020年から2021年にかけて、新章となる『今際の国のアリスRETRY』(全2巻)が刊行されている。

2020年12月に配信されてからは、日本国内のみならず世界中が熱狂。世界70カ国以上でTOP10入りした全世界待望のサバイバルドラマの続編が、いよいよ12月から配信される。

生きる意味を見失っていたアリスやウサギたちが、元の世界に戻ることを希望としてまさに命懸けの“げぇむ”に挑む姿に共感し、仲間との絆が深くなるほどに緊張感が高まるストーリー展開。

知力・体力・チームワークなど登場人物それぞれの特性が活かされる多種多様な“げぇむ”の数々。そして高度な技術を駆使した無人の渋谷の大迫力で世界の度肝を抜いた大人気シリーズが、更にパワーアップして帰ってくる。

元の世界に帰るために“今際の国”の謎を追いかけるアリス(山崎賢人)とウサギ(土屋太鳳)。二人は謎を解き明かす鍵と思われる場所で仲間と敵、そして“げぇむ“を操る黒幕と出会う。

“げぇむ”に勝利する度に手に入るトランプの数字のカードをすべて集めたアリスたち。残るはジャック、クイーン、キングの絵札のカードのみ。

前作を上回る難易度とスケールの“げぇむ“に挑むアリスたち。果たしてすべてのカードが揃った時、彼らは元の世界に戻ることができるのか。

今回、6月6日(月)から5日間にわたって開催される年に1度のグローバルオンラインイベント【Netflix GEEKED WEEK 2022】にて、『ストレンジャー・シングス 未知の世界』や『アンブレラ・アカデミー』など錚々たるビッグタイトルと並び、日本から初めて本作が選出された。それにあわせて場面写真が初公開された。

公開された場面写真は、アリスとウサギがそれぞれ謎の装置を装着し、“げぇむ”に参加している場面写真や、2人が一緒に倒れたプレイヤーを助けている緊迫した表情の計3点。

胸元に怪しく光る装置は一体何を意味しているのか?そして、緊迫した表情のアリスが見つめる先には一体何が待ち構えているのか?

さらには、鋭い眼差しでファイティングポーズをとるウサギ。アクションシーンにも期待が高まるカットとなっている。

前作を超える新たな“げぇむ”を予感させる場面写真に注目したい。

※山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記

Netflix作品ページ:https://www.netflix.com/jp/title/80200575

Netflixシリーズ『今際の国のアリス』シーズン1、Netflixにて独占配信中
Netflixシリーズ『今際の国のアリス』シーズン2、12月よりNetflixにて独占配信

フォトギャラリー(3件)

すべて見る