Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > PUNPEE「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」のエンディング主題歌を担当

PUNPEE「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」のエンディング主題歌を担当

映画

ニュース

ナタリー

PUNPEE

「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」のエンディング主題歌がPUNPEEの「Ignition!!! feat.松野家6兄弟&ヒピポ族と赤塚区の仲間たち」に決定。あわせてオープニング主題歌であるA応Pの「はなまるぴっぴはよいこだけ 令和ver.」が6月7日より各音楽配信サービスにて順次配信されることがわかった。

本作は、赤塚不二夫のマンガをもとにしたテレビアニメ「おそ松さん」の6周年を記念した完全新作。食べるとどんな願いでも叶うという伝説の果実を求め、6つ子たちが大冒険を繰り広げる。櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山潤、小野大輔、入野自由、遠藤綾、鈴村健一、國立幸、上田燿司、飛田展男、斎藤桃子が出演した。

エンディング主題歌には、PUNPEEのラップに合いの手を入れる形で6つ子、ヒピポ族、赤塚区の仲間たちが参加。7月20日にCDがリリースされる予定で、ジャケットには、本作のキャラクターデザインを担当した安彦英二がPUNPEEと6つ子のスペシャルコラボイラストを描き下ろした。なお、イラスト内で6つ子とPUNPEEが着用するロングTシャツが付いた豪華版CDも発売される。

PUNPEEは「どんなタライが落ちてくるんだろう?と構えた結果,下からタライが飛び出してきて局部をぶん殴られたような気分になりました(笑)。その気持ちを曲にしました」とコメントしている。

「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」は7月8日に全国で公開。テレビアニメ「おそ松さん」のエピソード「イヤミはひとり風の中」などで知られる小高義規が監督を務め、脚本は「おそ松さん」全シリーズを手がけた松原秀が担当した。

PUNPEE コメント

この度ED主題歌を手がけさせていただいたPUNPEEと申します。オリジナルであるおそ松くんは自分の親世代だったりがドンピシャだったりしたので当時の時代背景を聞いてリサーチしたり、文庫本を読んで古き良き笑いに心温まらせていただきました。その上で臨んだおそ松さん。
どんなタライが落ちてくるんだろう?と構えた結果,下からタライが飛び出してきて局部をぶん殴られたような気分になりました(笑)。その気持ちを曲にしました。6つ子とその仲間たちにはこれからもマンガの世界で楽しくやって欲しいものです。うらやましいなあ、たまに遊びにいかせておくれ! P

(c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会