Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > ライトセーバーを交えるオビ=ワン×ダース・ベイダー 『オビ=ワン・ケノービ』新場面写真公開

ライトセーバーを交えるオビ=ワン×ダース・ベイダー 『オビ=ワン・ケノービ』新場面写真公開

映画

ニュース

ぴあ

『オビ=ワン・ケノービ』 (c)2022 Lucasfilm Ltd.

続きを読む

フォトギャラリー(2件)

すべて見る

ディズニー公式動画配信サービスDisney+独占で日米同時配信中のオリジナルドラマシリーズ『オビ=ワン・ケノービ』より、新たな場面写真が公開された。

全世界を興奮と歓喜で満たし、社会現象を巻き起こし続けてきた空前のエンタテインメント『スター・ウォーズ』。そのシリーズを代表する伝説的なキャラクターにして、史上最も有名な悪役ダース・ベイダー、そしてジェダイ・マスターのオビ=ワン・ケノービ。本作は『スター・ウォーズ』を象徴する2キャラクターが『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』でみせた歴史的対決と決着、その後の物語を描く。

本作は配信スタート後、ディズニープラス史上最高のオープニング第1位を記録。第3話「パート3」では、かつての“師弟”オビ=ワンとダース・ベイダーによる『シスの復讐』以来となるライトセーバーでの直接対決が描かれた。

※以下、本作のネタバレあり。

公開された場面写真では、青のライトセーバーを持つオビ=ワンと赤のライトセーバーを持つダース・ベイダーの姿が切り取られている。ジェダイであることを隠しながら10年間隠れて生きてきたオビ=ワンと、彼への憎しみを抱え圧倒的な悪の存在に君臨したダース・ベイダーの師弟対決は、世界中のファンから反響を呼んでいる。

本作で描かれる時代は、ジェダイ狩りが行われている暗黒の時代。オビ=ワンは、幼きルークを見守りながらジェダイであることを隠し暮らしていた。一方『シスの復讐』の溶岩での対決から生き延びたアナキン・スカイウォーカーは、誰もが恐れる邪悪なダース・ベイダーと化し、壮大な銀河の中からオビ=ワンを見つけ出すため躍起となっていた。

オビ=ワンに対し大きな憎しみを抱き、着実に彼を追い詰めていくベイダー。オビ=ワンもまたアナキンが生きていたことを知り衝撃を受けるが、ベイダーが罪なき住民を容赦なく殺す姿を見て、ジェダイとして立ち上がりついに2人は直接対決を果たす。

オビ=ワンは青、ベイダーは赤のライトセーバーを手に戦いを繰り広げるシーンは圧巻。そしてベイダーが自分と同じ苦しみを味わわせるため、オビ=ワンを火の中に引きずり込むというシーンは大きな衝撃を与えた。再会を果たした両者は果たして一体どんな運命を辿るのか。

本作で17年ぶりに共演を果たしたオビ=ワン役のユアン・マクレガーとダース・ベイダー役のヘイデン・クリステンセン。前作から長い間会っていなかった2人だが、本作では再び息の合ったアクションシーンを披露し、変わらぬ姿で再共演を果たしている。

ユアンとの共演についてヘイデンは「ユアンとまた共演できて本当に素晴らしかったよ。僕は彼のことを心から愛している。人間としても役者としても、とても尊敬し敬服しているんだ。オビ=ワンとダース・ベイダーとして、彼ともう一度共演できたことは本当に嬉しかった。ユアンと僕が一緒に撮影する度に、僕らは再び一緒に演じられることがいかに特別かということを実感したんだ」と明かした。

ユアンも「ヘイデンにまた会えるだけでも素晴らしかった。また一緒に演じられるなんて、どんなに素敵なことなんだろうと思ったよ。僕がセットに立ってヘイデンのことを見た時、17年間も月日が経っているようには思えなかった。まるで当時からタイムスリップしたようだった。本当に嬉しかったよ」とコメント。

ファンなら感涙必至の再共演に、世界中の期待はますます高まるばかりだ。

『オビ=ワン・ケノービ』
毎週水曜日16時、ディズニープラスにて独占配信中

フォトギャラリー(2件)

すべて見る