Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 「さかなのこ」に原作者・さかなクンが“ギョギョおじさん”役で出演、鈴木拓は先生に

「さかなのこ」に原作者・さかなクンが“ギョギョおじさん”役で出演、鈴木拓は先生に

映画

ニュース

ナタリー

左からさかなクン演じるギョギョおじさん、鈴木拓演じる鈴木先生。

のんの主演作「さかなのこ」にさかなクンと鈴木拓(ドランクドラゴン)が出演していることがわかった。

さかなクンの自叙伝「さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~」をフィクションも織り交ぜながら大胆にアレンジした本作。のん扮する寝ても覚めても魚のことばかり考えている主人公・ミー坊が、自分だけが進むことのできるただ一つの道へまっすぐに飛び込んで行くさまが描かれる。

映画初出演のさかなクンが演じるのは“ギョギョおじさん”という謎の人物。魚が大好きなギョギョおじさんはミー坊の将来を決定付け、後々大事件を起こしてしまう重要な役どころだ。そして、さかなクンの中学・高校の同級生であり友人である鈴木が、2人の恩師である“鈴木先生”に扮した。さかなクンは「映画化してくださると最初に伺った時は『ギョギョッ!!?』とビックリしました。さらに“ギョギョおじさん”としてお招きいただけると聞いてまたビックリしまして、『夢のようだなぁ』と思いました!」と喜びを伝えた。

またこのたび、さかなクンと鈴木の出演シーンを収めた本編映像の一部がYouTubeで公開に。ギョギョおじさんが小学生のミー坊の前に突然現れる様子や、鈴木先生がミー坊にカブトガニを見せる場面が収められた。磯村勇斗扮する総長の姿も確認できる。

沖田修一が監督を務めた「さかなのこ」は9月1日より全国ロードショー。

(c)2022「さかなのこ」製作委員会