北川景子が参加した映画「アンパンマン」にDAIGOも、伝説のオバケ“まっくろ魔王”役
映画
ニュース

DAIGO
映画「それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル」に、DAIGOがゲスト声優として参加していることが明らかになった。
劇場版「それいけ!アンパンマン」シリーズ第33弾にあたる本作。あらゆるものに変身できるオバケたちの街「オバケタウン」で開催されるお祭り・バケールカーニバルを、ばいきんまんから守るために奮闘するアンパンマンたちの冒険が描かれる。変身が苦手なオバケの男の子・ドロリンに北川景子、オバケタウンの町長と側近にジャングルポケットが声を当てる。
DAIGOが演じたのは、何にでも変身できる“まっくろマント”を使って過去にオバケタウンを襲った伝説のオバケ・まっくろ魔王。DAIGOはゲスト声優として参加したことについて「“SU”でしたね!」とDAI語で表現し、「アンパンマン」のメインテーマ曲である「アンパンマンのマーチ」にかけて「SU=そうだ~! うれしいんだ~!」と喜びを表現する。
また晴れて“アンパンマンファミリー”の仲間入りを果たしたDAIGOは「太陽がサンサン!という感じの明るいうれしい気持ちでいっぱいです! 娘にとってもメモリアルな映画になると思いますし、誰もが楽しめる素晴らしい作品になると思います!」と述べ、「娘もアンパンマン大好きで、子供たちがあれほど夢中になるアンパンマンは魅力しかないですね!」とアピール。続けて「娘はまだ映画館に行ったことがないので、映画館デビューがアンパンマンになりますね! 家族で行きたいですね!」と明かした。
「それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル」は、6月24日より全国でロードショー。
(c)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (c)やなせたかし/アンパンマン製作委員会 2022