Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 波瑠×間宮祥太朗「魔法のリノベ」にYOU、SUMIRE、近藤芳正、本多力、山下航平

波瑠×間宮祥太朗「魔法のリノベ」にYOU、SUMIRE、近藤芳正、本多力、山下航平

映画

ニュース

ナタリー

左上から時計回りにYOU、SUMIRE、近藤芳正、山下航平、本多力。

波瑠が主演を務める連続ドラマ「魔法のリノベ」の新キャストが明らかに。YOU、SUMIRE、近藤芳正、本多力、山下航平が出演する。

星崎真紀の同名マンガを実写化した本作は、とある工務店を舞台に住宅リノベーションという“魔法”で、依頼人すら気付いていない悩みや問題を解決するお仕事ドラマ。波瑠が大手リフォーム会社から訳あってまるふく工務店に転職する主人公・真行寺小梅を演じ、工務店の長男でバツ2のシングルファザー・福山玄之介に間宮祥太朗が扮した。また遠藤憲一が工務店の社長で玄之介の父親・福山蔵之介、原田泰造が小梅の元上司・有川拓、金子大地が小梅の元同僚にして元恋人の久保寺彰、吉野北人(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)が福山家の三男・福山竜之介を演じることは既報の通りだ。

YOUは竜之介が行きつけにしているバーの店主・小笠原京子、SUMIREは小梅の登山仲間でイラストレーターの春川ミコトを演じる。また工務店に欠かせないベテラン従業員・小出誠二役に近藤、工務店の従業員で周囲からいじられる愛されキャラの越後寿太郎役に本多、小梅の古巣であるリフォーム会社の新入社員・三津井健人役に山下が起用された。5人によるコメントは下記の通り。

ヨーロッパ企画の上田誠が脚本を手がけ、瑠東東一郎と本田隆一が監督を務める「魔法のリノベ」はカンテレ・フジテレビ系で7月にスタート。毎週月曜22時より放送される。

YOU コメント

この度は呼んでいただいて、とても楽しみです!
皆様のご迷惑にならないように務めさせていただきたいと思います!

SUMIRE コメント

私が今回演じる春川ミコトは頼り甲斐があり、自分を飾らないユーモアのある子です。自分らしさを大事に生きることは、私自身も大切にしていることなので、ミコトとの共通点としてナチュラルに表現していけたらと思っています。そして、ミコトの好きな山という自然を通して波瑠さんが演じられる小梅含め、まるふく工務店の皆さんに良い影響をもたらす存在でありたいと思っています。観てくださる方々がハートフルに感じるような作品作りを豪華な共演者の皆さんと一緒に楽しく出来たらと思います。

近藤芳正 コメント

まるふく工務店は、家族中心の小さな会社です。ですが、それぞれが個性的で魅力的な人物で、お互いの個性を尊重しながら仕事が出来ます。そんな温かさ優先の会社の雰囲気を、みんなで出して行ければ良いし、このメンバーなら楽しく創れそうでワクワクしてます!人生に潜む、ハッキリとした原因がわからない、また原因が分かっていても解決法が分からない「魔物」。それを一時的だとしても解決してしまう「魔法」。あったら良いですよね?このドラマで解ります!!

本多力 コメント

観てくれる皆さんの月曜日の夜のおうち時間が今までより少しでも居心地よいものに感じてもらえるよう、星崎先生の素敵な素敵な漫画「魔法のリノベ」に、上田くんが更なる魔法をかけてドラマ用の脚本を書いてくれ、その脚本を設計図に瑠東監督はじめスタッフの皆さんとキャスト陣がはりきってリノベーションしていきます! うまく例えたかったですが、よく分かんなくなりました!! とにかく目いっぱい楽しみます!!!

山下航平 コメント

三津井健人役を演じさせていただきます、山下航平です。「住」という身近なテーマから、人生までをもリノベーションし、成長していくこのドラマのように、作品を通して自分自身も成長していけたらと思います。三津井は原作に登場しないオリジナルキャラクターでもあるので、作品にとって良いスパイスになるよう楽しみながら演じたいです。三津井がどのように作品に関わってくるのかも楽しみにしていてください。