Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 松岡美里「妄想にふけたり、おどけたところも彼女の魅力」 『ミズ・マーベル』豪華声優陣のコメント到着

松岡美里「妄想にふけたり、おどけたところも彼女の魅力」 『ミズ・マーベル』豪華声優陣のコメント到着

映画

ニュース

ぴあ

『ミズ・マーベル』 (C)2022 Marvel

続きを読む

フォトギャラリー(5件)

すべて見る

オリジナルドラマシリーズ『ミズ・マーベル』が、ディズニー公式動画配信サービスDisney+(ディズニープラス)で、6月8日16時より日米同時配信スタート。松岡美里をはじめとした日本版声優のコメントが到着した。

世界中に衝撃と感動を巻き起こした『アベンジャーズ/エンドゲーム』 をはじめ、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』は全米累計興行収入が歴代3位という特大ヒットを記録。全世界シリーズ累計興行収入No.1を記録し、破格のメガヒット超大作により次々とエンターテイメント史を塗り替えてきたマーベル・スタジオの最新オリジナルドラマシリーズ『ミズ・マーベル』。

本作は、勉強、趣味、恋に没頭するアベンジャーズオタクの高校生カマラ・カーンがある日突然、力を手に入れ、ヒーロー〈ミズ・マーベル〉として目覚めていく物語だ。

このたび、ミズ・マーベルの日本版声優に抜擢された期待の新星・松岡美里の「妄想にふけたり、おどけたところも彼女の魅力だと思います」というコメントを筆頭に、本作に参加した大人気声優陣が、MCUに新たに誕生したヒーローの“高校生らしさ溢れる可愛い魅力”について言及した。

松岡美里は、TVアニメのデビュー作で『映像研には手を出すな!』の主要キャラクター、映像研のメンバーでありカリスマ読者モデルの人気者・水崎ツバメ役に抜擢され、その後も『可愛いだけじゃない式守さん』で式守の友人・猫崎享役を務めるなど、今後の活躍にも期待が高まっている。

そんな中、MCU 初参加にして主役を掴み取り、「飛び跳ねて喜びました」とマーベル声優の仲間入りに喜びを見せた。

松岡はアフレコを通してミズ・マーベルという新たなキャラクターに触れ、「笑ったり、喜んだり、悲しんだり、ティーンエイジャーとしての等身大の表現がとっても可愛いです。妄想にふけたり、ちょっとおどけたところも彼女の魅力だと思います。そしてコロコロと変わるカマラの表情に注目していただきたいです!」と語った。

カマラが恋に落ち夢中になる憧れの男性カムラン役を務めた増田俊樹(『僕のヒーローアカデミア』切島鋭児郎役、『進撃の巨人』ポルコ・ガリアード役など)もまた「“特別感”の無い少女。ですが、どこかお茶目で芯を持った、魅力ある人物です」と、“親愛なる隣人”を彷彿とさせる主人公の魅力について明かした。

カマラの友人・ナキア役を務めたファイルーズあい(『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』の空条徐倫役、『トロピカル~ジュ!プリキュア』の夏海まなつ役など)は、「カマラの魅力は、等身大で飾らないところだと思います。既存のヒーロー像なんて関係ない!ありのままの自分で輝くんだ!という強い姿に、すごく勇気をもらいました」と絶賛。

松岡が演じたのは、アベンジャーズオタクで、中でもキャプテン・マーベルに憧れを抱くカマラ・カーン。恋や友人関係など、学生ならではの悩みに苦労する彼女は、周りと上手くなじめず、ヒーローになった自身の姿を妄想し日々を過ごしていた。

そんなある時、夢にまで見たスーパーパワーを手に入れ、“ミズ・マーベル”として目覚めていく。しかし、妄想の世界とは違い、家庭や学校、社会生活での様々な問題に加え、力を持ったゆえに、ヒーローとして最大の脅威に立ち向かわなければならないなど、次々と彼女の前に壁が立ちはだかる。

“人々 を守れるヒーローになりたい”という強い思いと、力を持った者の責任に葛藤する姿は、まさに“親愛なる隣人”スパイダーマンを思い起こさせる。誰もが共感し、応援したくなることは間違いない。

『ミズ・マーベル』
毎週水曜日16時 Disney+にて独占配信中

フォトギャラリー(5件)

すべて見る