Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 岩本照&浮所飛貴『モエカレはオレンジ色』で共演、現場でも良き先輩後輩関係!

岩本照&浮所飛貴『モエカレはオレンジ色』で共演、現場でも良き先輩後輩関係!

映画

ニュース

ぴあ

続きを読む

フォトギャラリー(5件)

すべて見る

岩本照(Snow Man)が6月14日、都内で行われた主演作『モエカレはオレンジ色』の完成披露試写会に、ヒロインを務める生見愛瑠、共演する鈴木仁、上杉柊平、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)、古川雄大、藤原大祐、永瀬莉子、村上正典監督とともに出席した。

2016年から「デザート」(講談社刊)で連載されている玉島ノン氏の同名漫画を映画化し、シャイで真面目な消防士(=モエカレ)と“ぼっちJK”の恋を描く。消防士・蛯原恭介(岩本)との出会いをきっかけに、前向きになっていく萌衣(生見)。不器用な2人の恋はなかなか進展せず、恋のライバルが波乱を巻き起こす。

岩本にとって、本作が初の単独主演映画となり「(グループ活動を離れ)新鮮でしたし、ここにいる皆さんが心強かったので、プレッシャーはまったく感じなかった」と回想。役作りのため、消防隊員が実際に行う訓練の数々を体験し「それも楽しめましたね。訓練に使うロープとか、どんな素材か気になっていましたし、堂々と体験できて良かった」と苦労よりも楽しさが勝った様子。「スタッフさんに見つからないように、隊員の皆さんに紛れる遊びをしていました。なかなか見つけてもらえなくて(笑)」とすっかり、消防士になりきり、「いつ、どこで何が起こるかわからない状況で、命をかける姿は、かっこいいなと思いました」と尊敬の念も示していた。

一方、同じ所属事務所の後輩で、劇中でも主人公の後輩・児嶋元気を演じる浮所は「照くんの優しい、温かなオーラのおかげで、お芝居がやりやすかったし、現場に行くのが毎日楽しかった」と満面の笑み。「笑顔がかわいい」「筋肉がすごい」と褒めコメントを連発し、さらに「現場のお芝居に迷ったら、連絡くれれば、アドバイスするからと言ってくれて。すごく心強かったです」と感謝の言葉も。当の岩本は「やめてください」と照れ笑いを浮かべ、「持ち前の明るさで、現場のみんなを盛り上げてくれた」と感謝の意。ステージ上で、良き先輩後輩関係を披露していた。

取材・文・写真=内田涼

『モエカレはオレンジ色』
7月8日(金)公開

フォトギャラリー(5件)

すべて見る