Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 櫻坂46尾関梨香がグループ卒業

櫻坂46尾関梨香がグループ卒業

音楽

ニュース

ナタリー

櫻坂46

櫻坂46の尾関梨香が、8月3日リリースのアルバム「As you know?」の活動をもってグループを卒業する。

尾関は自身のブログにて卒業の背景について「この7年間で色々と経験させてもらい得た、大切な大事なことを手放さずに、自分らしく生きていくために、私はこの世界から離れ、自分自身の気持ちに逆らわずにゆっくりと過ごしていきたいなと思い決断しました」とコメント。また彼女は昨年、体調不良で一時的に活動を休止しており、当時のことを振り返りながら「去年一度休養し、グループを離れ復帰してから約1年が経とうとしています。今では、あの時すぐに卒業ではなく休養の選択ができたこと、本当によかったなと、、心から思います!!」と語っている。

7月21日から24日まで山梨・富士急ハイランド コニファーフォレストで開催される、櫻坂46と日向坂46の合同ライブイベント「W-KEYAKI FES. 2022」の最終日にて、尾関の卒業セレモニーが行われる。なお具体的な卒業時期などに関しては追って発表される。

尾関は2015年に欅坂46の1期生オーディションに合格。2017年発売の5thシングル「風に吹かれても」で初のフロントを務める。2019年4月から2022年5月まで、ニッポン放送「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」および「櫻坂46 こちら有楽町星空放送局」でパーソナリティを務めていた。