Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 萩原利久と犬飼貴丈「新・信長公記」で武将に、永瀬廉らと“天下統一”目指す

萩原利久と犬飼貴丈「新・信長公記」で武将に、永瀬廉らと“天下統一”目指す

映画

ニュース

ナタリー

左から明智光秀を演じる萩原利久、上杉謙信を演じる犬飼貴丈。

永瀬廉(King & Prince)主演のドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」に萩原利久と犬飼貴丈が出演する。

甲斐谷忍によるマンガをもとにした本作の舞台は、織田信長ら戦国武将の“クローン高校生”たちが集結する銀杏高校。劇中では、15歳の高校生となった英雄たちが学園の天下統一を目指していく姿が描かれる。永瀬が信長を演じるほか、山田杏奈が学級委員長の日下部みやび、西畑大吾(なにわ男子)が豊臣秀吉、三浦翔平が伊達政宗、満島真之介が武田信玄、濱田岳が黒田官兵衛、小澤征悦が徳川家康に扮する。

萩原は臆病ながらも抜群の交渉力を持つ明智光秀、犬飼は平和を愛し義を貫く上杉謙信役で参加。萩原は「僕自身、学園モノに出演させて頂いたこともありますが、今までのどれとも被らない斬新な作品なので、どうなっていくのか凄く楽しみです!」、犬飼は「本当に多種多様な俳優さんたちが集まった作品です。撮影現場では日々、それぞれが持つ全く違った色の出し合い、それも濃い色の出し合いをしています」とそれぞれコメントしている。

「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」は日本テレビ系で7月24日より毎週日曜に放送。金沢知樹と伊達さんが脚本を手がけ、中島悟と豊島圭介が監督を務める。

新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~

日本テレビ系 2022年7月24日(日)スタート 毎週日曜 22:30~23:25

萩原利久 コメント

こんなクラスは二度とないんじゃないかと思います。リアルな年齢だと、10代から40代がそろっているので。でもそこが面白いし、お芝居をしている側は意外と年齢を忘れていると思います。僕自身、学園モノに出演させて頂いたこともありますが、今までのどれとも被らない斬新な作品なので、どうなっていくのか凄く楽しみです!

犬飼貴丈 コメント

本当に多種多様な俳優さんたちが集まった作品です。撮影現場では日々、それぞれが持つ全く違った色の出し合い、それも濃い色の出し合いをしています。見ている人が凄く楽しめて、そしてあっと驚くような作品になるのではないか、と思っています。
平和を愛し、義を貫く一方で、武将として戦いの中に生きる男、というバランスをうまく取れるように演じていきたいと思います!