Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 長濱ねるのルーツたどるドキュメンタリー特番7月に放送、第二の母や大親友も登場

長濱ねるのルーツたどるドキュメンタリー特番7月に放送、第二の母や大親友も登場

映画

ニュース

ナタリー

「長濱ねるのセブンルーツ」

長濱ねるのルーツをたどるドキュメンタリー特別番組「長濱ねるのセブンルーツ」が、7月5日24時25分より関西テレビにて放送されることがわかった。

これは、カンテレ・フジテレビ系で毎週火曜23時から放送されている「セブンルール」のスピンオフ企画。長濱は同番組にレギュラー出演している。

2021年10月から約8カ月にわたって長濱に密着してきた本ドキュメンタリーでは、彼女が3歳から7歳までの幼少期を過ごした長崎・五島列島で“7つの手がかり”をたどり、思い出の絶景ポイントや図書館、商店街などを巡るほか、第二の母と慕う人物とも再会する。また高校生時代からの大親友“おーしゃん”とのランチでは、過去のエピソードに思わず涙する一幕も。

長濱は「番組では、自分のルーツである五島列島が主な舞台になっていて、五島の人々や食べ物など、たくさんの文化が出てきます。他にも東京での今の生活や、友達との普段の様子もあります。大親友も今回はじめてテレビに出てくれて、私もドキドキしています。私のエッセイで、以前からその親友のことを書いているので、エッセイを読んでくださっている方はきっと、そこがつながって、ピンと来てくれるんじゃないかなと、私もとても楽しみにしています」とコメントした。

「長濱ねるのセブンルーツ」はフジテレビでも7月に放送される予定。

長濱ねるのセブンルーツ

関西テレビ 2022年7月5日(火)24:25~24:55 ※関西ローカル
※フジテレビ(関東ローカル)でも7月放送予定

長濱ねる コメント

今回、「セブンルーツ」という番組に出演させていただくことになりました。「セブンルーツ」は、「セブンルール」とはまた一味違って、ルールではなく、“自分のルーツ”を掘り下げていく番組です。
「セブンルール」では、スタッフさんが密着していく中で、本人も気づかないルールが浮き彫りになって、視聴者も一緒に楽しむというのがあると思うのですが、この番組でも、私の普段の生活や、育った場所に行く中で、「自分はこういう性格だったな」とか、「こういう思いを持って、それが今の仕事につながっているんだな」などと、改めて発見することができました。私にとっても、このタイミングでこの番組に携われたのは、とても意味のあることだったなと思っています。番組では、自分のルーツである五島列島が主な舞台になっていて、五島の人々や食べ物など、たくさんの文化が出てきます。他にも東京での今の生活や、友達との普段の様子もあります。大親友も今回はじめてテレビに出てくれて、私もドキドキしています。私のエッセイで、以前からその親友のことを書いているので、エッセイを読んでくださっている方はきっと、そこがつながって、ピンと来てくれるんじゃないかなと、私もとても楽しみにしています。