Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 有村架純と中村倫也がビニールでぐるぐる巻きに、ドラマ「石子と羽男」ポスター解禁

有村架純と中村倫也がビニールでぐるぐる巻きに、ドラマ「石子と羽男」ポスター解禁

映画

ニュース

ナタリー

「石子と羽男―そんなコトで訴えます?―」ポスタービジュアル

有村架純と中村倫也がダブル主演を務めるTBS系ドラマ「石子と羽男―そんなコトで訴えます?―」のポスタービジュアルが到着した。

本作では、司法試験に4度落ちた東大卒のパラリーガル・石子こと石田硝子と、一発合格した高卒の弁護士・羽男こと羽根岡佳男がさまざまなトラブルに挑む姿が描かれる。有村が石子、中村が羽男に扮したほか、赤楚衛二、おいでやす小田、さだまさしがレギュラー出演。第1話のゲストとして、小関裕太が赤楚扮する大庭蒼生の同僚役で登場する。

解禁されたポスターには、ビニールでぐるぐる巻きにされた石子と羽男の姿が捉えられた。コンプレックスを抱える2人が人生を必死にもがく様子が表現されている。デザインはドラマ「凪のお暇」や連続テレビ小説「まれ」、映画「あの頃。」などのポスターを手がけたアートディレクター・加藤秀幸が担当した。またドラマの初回放送日が7月8日に決定。初回は15分拡大でオンエアされる。

金曜ドラマ「石子と羽男―そんなコトで訴えます?―」

TBS系 2022年7月8日(金)スタート 毎週金曜 22:00~22:54
※初回放送は15分拡大スペシャル

加藤秀幸 コメント

生きていくのが大変な日々。些細な事で揉めて傷つく。
(プロデューサーの)新井(順子)さんと幾度もお話しをして「あがいて抜け出し、再出発、リセットして生きていく。」その想いをビジュアルにしました。
有村さんと中村さんには、ビニールで圧迫されたぐるぐる巻きの状態で1時間も撮影させていただき、最後まで一生懸命に石子と羽男を演じるお二人の姿に感動しました。
簡単に何もかもが手に入る時代に、あきらめずに立ち向かっていく。赤は情熱です。
疲れて家に帰ってきた金曜の夜。ドラマを観たくなる、インパクトあるビジュアルになりました。

(c)TBS