Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 山下智久、恒松祐里、磯村勇斗らが「今際の国のアリス」シーズン2に出演

山下智久、恒松祐里、磯村勇斗らが「今際の国のアリス」シーズン2に出演

映画

ニュース

ナタリー

左から恒松祐里、山下智久、磯村勇斗。

Netflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2の追加キャストが解禁された。

麻生羽呂の同名マンガを実写化した本作は、謎の世界“今際の国”で命を懸けた“げぇむ”に挑む若者たちの姿を描く物語。もとの世界に帰るため“今際の国”の謎を追いかけるアリスとウサギは、残るジャック、クイーン、キングのカードを求め、難易度の高い“げぇむ”に挑んでいく。前作から引き続きアリス役で山崎賢人、ウサギ役で土屋太鳳が出演する。

このたび発表されたのは、シーズン2から登場する6名のキャスト。強烈なまでのカリスマ性を持ち、新たな“げぇむ”でアリスたちと対戦するキューマ役で山下智久、サバイバル能力に長けた高校生・ヘイヤ役で恒松祐里、怪しげな雰囲気をまといながら言葉巧みに参加者たちを翻弄するバンダ役で磯村勇斗が参加する。

山下は「ファーストシーズンから注目していた、自分自身もファンである作品に参加させて頂けた事を光栄に思います」とコメント。また恒松は「彼女(ヘイヤ)の強い眼差しがこの作品の新たなスパイスになったら嬉しいです」、磯村は「アリスの世界をNetflixで観ていたので、実際にゲームに参加できるとなると興奮している自分がいました」とつづっている。

さらに、続々と脱落者が出る裏切りの“げぇむ”におびえるマツシタに井之脇海、自信家で支配欲が強いヤバに毎熊克哉、ヤバに支配され彼を盲目的に信頼しているコトコにさとうほなみが扮した。

佐藤信介が監督を務めた「今際の国のアリス」シーズン2は、12月にNetflixで全世界独占配信スタート。

※山崎賢人の崎は立つ崎(たつさき)が正式表記

山下智久 コメント

ファーストシーズンから注目していた、自分自身もファンである作品に参加させて頂けた事を光栄に思います。チャレンジングな役ではありましたが、佐藤監督、山崎賢人さん始め、キャスト、クルーの皆様にも暖かく迎えて頂けた事で、心身共に役に没頭する事ができたと思います。撮影期間は去年でしたが、自分史上最も熱い夏になりました。

恒松祐里 コメント

ヘイヤ役のオーディションを受けたのが、ちょうど「全裸監督」シーズン2のキャスト解禁された次の日で。佐藤監督に「この作品にも出演してNetflix女優になりたいです!」と言ったのを覚えています(笑)。
ヘイヤは強い女の子です。生命力も人に対する言葉遣いも全てとても強いです。でも人には見せない心の繊細な部分もある魅力的な役でした。彼女の強い眼差しがこの作品の新たなスパイスになったら嬉しいです。

磯村勇斗 コメント

今際の国のアリスに、バンダという役で出演できることを楽しみにしていました。
アリスの世界をNetflixで観ていたので、実際にゲームに参加できるとなると興奮している自分がいました。
「どくぼう」は心理戦なので、一緒に騙されながら楽しんで頂けたらと思います。

(c) 麻生羽呂・小学館/ROBOT