Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 仲野太賀×草彅剛×伊藤沙莉×薬師丸ひろ子×鈴木杏『拾われた男』キャラクターポスター公開

仲野太賀×草彅剛×伊藤沙莉×薬師丸ひろ子×鈴木杏『拾われた男』キャラクターポスター公開

映画

ニュース

ぴあ

『拾われた男』キャラクターポスター (c)2022 Disney & NHK Enterprises, Inc.

続きを読む

『拾われた男』がDisney+「スター」にて、6月26日(日)23時より見放題で独占配信開始となる。この度、本作より5人のキャラクターポスターと、それを演じる俳優陣のコメントが公開された。

原作は俳優・松尾諭が自らの波瀾万丈なサクセスストーリーを描いたエッセイ『拾われた男』。松尾自身をモデルにした、人を惹きつける魅力と強運によって他人に拾われる主人公・松戸諭を演じるのは、若手演技派俳優の仲野太賀。その兄・武志役に草彅剛、諭の運命の女性である比嘉結に伊藤沙莉と注目のキャストが集結する。

監督は、NHK連続ドラマ小説『あまちゃん』、NHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』の井上剛。脚本は映画『百円の恋』や『喜劇・愛妻物語』の足立紳が務めた。

物語は売れない役者・松戸諭(仲野)が自販機の下に落ちていた1枚の航空券を拾うところから始まる。諭と個性豊かな人々との縁が紡ぐ予測不能な出来事、そして運命の女性との出会いを経て、人生がようやく軌道に乗り出した頃、鳴った突然の電話。

それにより、アメリカに渡ったきり音信不通であった兄・武志(草彅)が倒れたことを知る。そして人生を切り開いてきた男は、兄を“拾う”べく旅立つが、アメリカでは彼の思いもよらない、さらに多くの出会いが待ち受けているのだった。



公開されたポスターには、主人公・松戸諭と、個性豊かな主要キャラクター4人が写し出されている。

“拾い”、“拾われる”ことで人生を切り開く物語に因み、キャラクター5人全員が何かを“拾う”ポーズを取っている。仲野演じる諭が手に持つのは、運命を変えた1枚の航空券。この先、最強の“運”と“縁”に恵まれていくことを想像させるような、満面の笑顔だ。そして、ほかの4人が手に取っているのは、まるで人形になったようなミニサイズの諭。

草彅剛が演じる諭の兄・武志は、アメリカに渡ったきり音信不通状態。ポスターでは、メガネにアメカジのジャケットを身にまとい、疎遠な兄弟関係を思わせる様に無表情で諭を拾っている。

伊藤沙莉演じる比嘉結は、諭のアルバイト先であるビデオレンタルショップの後輩だ。夢を追いかける諭を尊敬し、やがては運命の女性となる。時にはダメな諭を支える、良妻賢母でしっかり者らしい余裕のある笑顔。

薬師丸ひろ子が演じるモデル芸能事務所FMCの社長・山村は、諭の運命を変えた航空券の持ち主。一見、何者でもない諭が俳優に向いていると直感し事務所にスカウトする。ポスターでも何かを悟ったような表情だ。

同じくFMC所属のマネージャーで鈴木杏が演じる・日立は、当たりこそ強いものの、本心では諭の成功を願う面倒見の良いマネージャー。ポスターでは、真っ白なスーツ姿で俳優・松戸諭としての成功を予感するような表情でピシっと諭を拾う。

各キャラクターを演じる俳優陣からのコメントは以下の通り。

<仲野太賀(松戸諭役)>
ひとりの俳優の幸運の話かと思いきや、途中から予測もつかない展開に転調していく、家族の物語や夫婦の物語でもあるし、サクセスストーリーでもある。どのシチュエーションにも素敵なキャストさんがいて、そういう意味でも最後まで飽きることなく楽しんでもらえるドラマになっていると思います。

<草彅剛(諭の兄・松戸武志役>
いろんなキャラクターが出てきて、面白かったり、悲しかったり、嬉しかったり、寂しかったりと、本当に言葉では表せないほどの感情がすごいぎゅっと詰まっている作品です。僕と同じように“この作品に出会えてよかった”と、是非とも一緒の気持ちを共有したいなと思います。

<伊藤沙莉(比嘉結役)>
人生はジェットコースターのようなもので、いやなこともあったり、逆もあったり。下がっている時はどこまで下がるのか不安ですが、絶対上がるから。人の支えがあってこそだったり、支え合って生きていく。この作品は、それを実証した”諭”という人間の物語です。夢もあるし、現実的な人生でも、みなさんに何か響くものがあると思うので、とにかく笑えて楽しめると思います。

<薬師丸ひろ子(芸能事務所FMC社長・山村)>
がむしゃらに⽬標に向かって頑張っているという気概を周りに⾒せるスタイルではない主⼈公が、出会う⼈達に⽀えられて、そのなかで⾃分探し、⾃分のやりたいことを⾒つける事からスタートする物語です。さまざまな⼈との縁、出会いによってちょっと時間はかかるけど、本当に⾃分がやりたいことを掴む希望のともしびを⾒つける⼼温まる作品だと思います。

<鈴木杏(芸能事務所FMCマネージャー・日立)>
この役者さんも、あの役者さんも出てくるの!?と脚本を読んでいてワクワクしました。個性強い面々に揉まれて進み、成長していく諭くんの姿がテンポ良く、面白く、そして優しく描かれていると思います。そして太賀くんの才能が光まくっているはず!私もいまから見るのがたのしみです。

■配信情報
『拾われた男』
6月26日(日)23時~Disney+「スター」で毎週1話ずつ見放題独占配信