Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 仲野太賀と草なぎ剛が兄弟演じた「拾われた男」キャラポスター&コメント到着

仲野太賀と草なぎ剛が兄弟演じた「拾われた男」キャラポスター&コメント到着

映画

ニュース

ナタリー

「拾われた男」キャラクターポスター

仲野太賀が主演を務めるドラマ「拾われた男」のキャラクターポスターが到着。あわせてキャスト陣のコメントも公開された。

俳優・松尾諭の同名エッセイを実写化した本作は、売れない役者が他人に“拾われる”ことで人生を切り開いていく姿を描いた物語。仲野が主人公の松戸諭を演じたほか、音信不通の兄・武志に草なぎ剛、諭のバイト先であるレンタルショップの後輩・比嘉結に伊藤沙莉、モデル芸能事務所FMCの社長・山村に薬師丸ひろ子、FMCの所属マネージャー・日立で鈴木杏が扮している。

ポスターにはタイトルや物語にちなみ、主要キャラクターの5人の拾う姿が切り取られた。諭の手には、彼の運命を変えるとある航空券が。仲野は「ひとりの俳優の幸運の話かと思いきや、途中から予測もつかない展開に転調していく、家族の物語や夫婦の物語でもあるし、サクセスストーリーでもある。どのシチュエーションにも素敵なキャストさんがいて、そういう意味でも最後まで飽きることなく楽しんでもらえるドラマになっていると思います」と推薦している。

「拾われた男」は6月26日よりディズニープラスで見放題独占配信。映画「百円の恋」「喜劇 愛妻物語」の足立紳が脚本を手がけ、連続ドラマ小説「あまちゃん」の井上剛が監督を務めた。

※草なぎ剛のなぎは弓へんに前の旧字体、その下に刀

仲野太賀 コメント

ひとりの俳優の幸運の話かと思いきや、途中から予測もつかない展開に転調していく、家族の物語や夫婦の物語でもあるし、サクセスストーリーでもある。どのシチュエーションにも素敵なキャストさんがいて、そういう意味でも最後まで飽きることなく楽しんでもらえるドラマになっていると思います。

草なぎ剛 コメント

いろんなキャラクターが出てきて、面白かったり、悲しかったり、嬉しかったり、寂しかったりと、本当に言葉では表せないほどの感情がすごいぎゅっと詰まっている作品です。僕と同じように“この作品に出会えてよかった”と、是非とも一緒の気持ちを共有したいなと思います。

伊藤沙莉 コメント

人生はジェットコースターのようなもので、いやなこともあったり、逆もあったり。下がっている時はどこまで下がるのか不安ですが、絶対上がるから。人の支えがあってこそだったり、支え合って生きていく。この作品は、それを実証した“諭”という人間の物語です。夢もあるし、現実的な人生でも、みなさんに何か響くものがあると思うので、とにかく笑えて楽しめると思います。

薬師丸ひろ子 コメント

がむしゃらに目標に向かって頑張っているという気概を周りに見せるスタイルではない主人公が、出会う人達に支えられて、そのなかで自分探し、自分のやりたいことを見つける事からスタートする物語です。さまざまな人との縁、出会いによってちょっと時間はかかるけど、本当に自分がやりたいことを掴む希望のともしびを見つける心温まる作品だと思います。

鈴木杏 コメント

この役者さんも、あの役者さんも出てくるの!?と脚本を読んでいてワクワクしました。個性強い面々に揉まれて進み、成長していく諭くんの姿がテンポ良く、面白く、そして優しく描かれていると思います。そして太賀くんの才能が光まくっているはず! 私もいまから見るのがたのしみです。

(c) 2022 Disney & NHK Enterprises, Inc.