Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 杉咲花、藤原季節、森山未來の思いが交錯するドラマ「プリズム」7月に放送開始

杉咲花、藤原季節、森山未來の思いが交錯するドラマ「プリズム」7月に放送開始

映画

ニュース

ナタリー

「プリズム」キービジュアル

杉咲花が主演を務めるドラマ「プリズム」がNHK総合で7月12日にスタートする。

本作で杉咲が演じるのは、都内の園芸店でアルバイトをする前島皐月。声優という夢をあきらめかけていた皐月は何をしても本気になれず、それは恋も同じだった。しかしある日、彼女はガーデンデザイナーとして活躍する森下陸と出会う。皐月の作ったテラリウムが陸の目に留まったのだ。それから皐月は、陸が手がける庭園のリガーデンプロジェクトを手伝うことになる。2人が恋人となるのに時間はかからなかった。そんな折、ガーデナーの白石悠磨がプロジェクトに加わることになり、陸はひどく動揺する。2人は“再び出会ってしまった”のだが、そのことを皐月は知らない。そしてガーデンの完成を目指す中、3人の思いはプリズムのように交錯していく。

杉咲は「人と関わり合うことに希望を抱けるような作品になることを信じて、季節さん、未來さんをはじめ信頼するプリズムチームの皆さまと共に、大切に取り組んでいきたいです」とコメント。陸を演じた藤原季節は「登場人物たちが、自分のセクシュアリティやジェンダーを、自分の存在を、過去や未来を、自分自身で認めて。その上で誰かと混ざり合って発光していく。プリズムのようなドラマを届けられたらと思います」、悠磨役の森山未來は「ガーデナーという職業を通じて、失われつつある自然との関わりを再確認しながら、複雑化した(かのように見える)人間関係の現在を見つめ直すことができるのではと思い、この作品に参加させていただくこととなりました。出来上がりを楽しみにしています」と述べている。

浅野妙子が脚本を手がけた「プリズム」は毎週火曜の22時から放送。

ドラマ10「プリズム」

NHK総合 2022年7月12日(火)スタート 毎週火曜 22:00~22:45
※全9回

杉咲花 コメント

本作は私たち自身に、あるいはあなたのすぐ隣に存在する物語なのではないかと思っています。

人と関わり合うことに希望を抱けるような作品になることを信じて、季節さん、未來さんをはじめ信頼するプリズムチームの皆さまと共に、大切に取り組んでいきたいです。

気持ちを伝えること、相手を理解すること、対話をすることは、時に逃げたくて煩わしい。
それでも信じてみたいのはなぜだろう。

藤原季節 コメント

ある日、杉咲 花さんがプリズムの結晶を見せてくれました。それは光が差し込むと複雑に乱反射し、虹色に発光する多面体でした。
森山未來さんは「僕らがありのままで立てる庭を作りたい」と伝えてくださいました。
登場人物たちが、自分のセクシュアリティやジェンダーを、自分の存在を、過去や未来を、自分自身で認めて。その上で誰かと混ざり合って発光していく。プリズムのようなドラマを届けられたらと思います。

森山未來 コメント

本来、人間と自然は共生関係を築いてきました。そういった森林を日本では「里山」と呼び、英語では“satoyama landscape"と直訳がないことからもわかるように、独自かつ丁寧な関係を紡いでいたであろうかつてに想いを馳せます。
ガーデナーという職業を通じて、失われつつある自然との関わりを再確認しながら、複雑化した(かのように見える)人間関係の現在を見つめ直すことができるのではと思い、この作品に参加させていただくこととなりました。出来上がりを楽しみにしています。