Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > “おいしい匂いで想い出す、ふたりで過ごしたあの夜の話。” WOWOWドラマ『ワンナイト・モーニング』ポスタービジュアル&特報映像公開

“おいしい匂いで想い出す、ふたりで過ごしたあの夜の話。” WOWOWドラマ『ワンナイト・モーニング』ポスタービジュアル&特報映像公開

映画

ニュース

ぴあ

『ワンナイト・モーニング』

続きを読む

ドラマ『ワンナイト・モーニング』が8月5日(金)午後11時、WOWOWで放送・配信となる。この度、本作のポスタービジュアルと特報映像が公開された。

ある男女が一夜を過ごす中で心と体を交わせ“ささやかな朝ごはん”を共にする時間を描いたマンガ『ワンナイト・モーニング』(奥山ケニチ / 少年画報社・「ヤングキング」にて連載中)。「恋愛」と「食欲」をテーマに展開されるその物語は連載開始後、瞬く間にSNS上で話題が駆け巡り、青年誌連載にも関わらず、女性からも強い支持を得るヒット作へ成長。多くの読者たちの共感を呼び、幅広い世代から根強い人気を集めている。

実写版の監督・撮影を務めるのは、数多くのテレビCM、MVを手掛け、近年ではNHK大河ドラマ『青天を衝け』のタイトルバックや、映画『恋する寄生虫』など活躍の場を広げ、常に進化を遂げてきた気鋭クリエイター柿本ケンサク。脚本は、ドラマ『これは経費で落ちません!』や映画『スパゲティコード・ラブ』など話題作が続く蛭田直美が務めた。

10年間想い続けた同級生との再会、童貞卒業を目指しマッチングアプリで出会った女の子との初デート、ドライな関係を続けるセフレ……など、様々な関係にある8つのカップルの普遍的な“ワンナイト(一夜)”と、まるで心と肉体の“足りない部分”を満たすかのように過ごす“モーニング(朝食)”を原作の魅力をそのままに、エモーショナルに描く。

完成したポスタービジュアルは、ライティングや衣装、美術など各話に設けられたテーマカラーを身にまとった名場面でデザインされ、キャッチコピーは“おいしい匂いで想い出す、ふたりで過ごしたあの夜の話。”となっている。

タイトルのインパクトとは裏腹に甘酸っぱく、ほろ苦い青春、過去の恋愛のささやかな幸せの一瞬、一夜の後に訪れる爽やかなモーニングの時間、朝ごはんのぬくもりで少しだけ前向きになる気持ち、などを意識したビジュアルだ。

また特報映像は、16名の若手実力派俳優たちの瑞々しさをそのままに、現代に生きる若者たちのもがく姿を投影・体現。彼らのパワーを最大限に引き出し、独特の視点で捉え描いた柿本監督の手腕、そして脚本・蛭田が叙情的に描写した若者たちの場面が連なる。

原作マンガ同様に従来のグルメラブストーリー作品や、青春群像劇から一線を画す作品となることが伝わる映像だ。

『ワンナイト・モーニング』
8月5日(金)午後11時放送・配信スタート(全8話・オムニバス)
【放送:WOWOWプライム】毎週金曜午後11時[第1話無料放送]
【配信:WOWOWオンデマンド】各月の初回放送終了後、同月放送分を一挙配信[無料トライアル実施中]