Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 霜降り明星せいやの“酒袋”タンブラーがドンキで発売、コンセプトは「人類皆酒袋」

霜降り明星せいやの“酒袋”タンブラーがドンキで発売、コンセプトは「人類皆酒袋」

ステージ

ニュース

ナタリー

「酒袋飲みごろタンブラー」シリーズ

霜降り明星せいやと株式会社ドウシシャが共同開発した「酒袋飲みごろタンブラー」シリーズが7月1日より全国のドン・キホーテ系列店舗で販売される。

「酒袋」とは、大の酒好きであるせいやが作った造語で「酒をたくさん飲む人」という意味。彼がたびたび「人はお酒を飲むために袋として生まれてきたにすぎない」という持論を展開していることから、酒袋をテーマにしたタンブラーやジョッキの開発が決定した。

商品は350mlの缶ビールに最適な「酒袋ビールタンブラー 420ml」、500mlのハイボール缶と氷を入れてちょうどいいサイズの「酒袋ジョッキ 600ml」、炭酸水500mlにウイスキーと氷をたくさん入れることで継ぎ足しをせずハイボールを楽しめる「酒袋メガジョッキ 1.0L」の3種類。「お酒を飲んでいる人はもちろん酒袋、飲んでない人も酒袋」というブランドコンセプトを表現するため、「人類皆酒袋」というロゴ、そして酒を飲んでいる人と飲んでいない人のイラストがデザインされた。また、せいやのサインが描かれたメッセージカード、サイズごとに異なるデザインのステッカーも付属する。

せいやは「『酒を入れて出すだけ、それが人間なんですわ。だから人類皆酒袋なんですわ』と言っていたら、真に受けて商品を出してもらえることになりました。僕らのファン以外の方でも使ってもらえるとうれしいです」とコメントした。