Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 渡辺大×北乃きい「シネコンへ行こう!」従業員役に芹澤興人ら、ゲストに坂東彌十郎

渡辺大×北乃きい「シネコンへ行こう!」従業員役に芹澤興人ら、ゲストに坂東彌十郎

映画

ニュース

ナタリー

「シネコンへ行こう!」キービジュアル

渡辺大、北乃きいが共演するドラマ「シネコンへ行こう!」の追加キャストが発表された。

本作は、地方都市にあるシネマコンプレックス(シネコン)の裏側を描くコメディ群像劇。営業不振にあえぐ「シネマインみらい」の支配人・水沢健太役で渡辺大が主演し、シネマインの本体会社である東竹(とうちく)から出向してきた新人マネージャー・中塚香織に北乃きいが扮する。脚本を手がけるのは石川勝己、富澤昭文、山下和徳。富澤と山下が監督を務める。

「シネマインみらい」最古参の社員で映画マニアのマネージャー・渋井寛治役には芹澤興人が扮する。そしてアルバイトスタッフの松丸航平役に中山慎悟、竹村栞那役に三木理紗子、丸川朋美役に阿久澤菜々、梅本茜役に斎藤さらら、本郷由芽役に久遠明日美がキャスティングされた。また第2話には坂東彌十郎がゲスト出演。従業員たちに注意して回るだけでなく、支配人の水沢にも物申す謎の老人客・城崎志郎として登場する。なお歌舞伎俳優である坂東が現代を舞台にしたドラマへ出演するのは2020年放送の「MIU404」以来、2作目。坂東は自身の演じる役について「私が演じた城崎志郎役のモデルとなった城戸会長(元・松竹会長)には子供の頃に一度だけお会いしていますが、何か不思議な感覚です。このドラマを通して1人でも多くの方に大きいスクリーンで観る映画に興味を持っていただきたいと思います」とコメントしている。

またキービジュアルも解禁され、本編予告映像もYouTubeで公開。主題歌はシンガーソングライター・上野大樹の「きみと雨」に決定した。

「シネコンへ行こう!」はBS松竹東急にて7月4日にスタートする。

月曜ドラマ「シネコンへ行こう!」

BS松竹東急 2022年7月4日(月)スタート 毎週月曜 22:30~
※全13話、各話30分

坂東彌十郎 コメント

ドラマ出演のお話をいただいた時、慣れない現代劇、私で大丈夫なのかと思いました。
(台本を読んで)普段何気なく訪れている、シネコンに関わる人達の想いに触れられたように思いました。
私が演じた城崎志郎役のモデルとなった城戸会長(元・松竹会長)には子供の頃に一度だけお会いしていますが、何か不思議な感覚です。このドラマを通して1人でも多くの方に大きいスクリーンで観る映画に興味を持っていただきたいと思います。

上野大樹 コメント

この度、主題歌を担当させていただきました、上野大樹です。
素敵な作品に関われたこと、とても光栄です。
“シネコンへ行こう”...幼い頃からその場所には沢山の夢や憧れが詰まっていました。大人になった今でも足を運ぶと家を出るその瞬間からワクワクします。そんな僕らは知らないシネコンの裏側。どんなドラマが詰まっているか、僕もとても楽しみです。主題歌「きみと雨」は雨を彩るテーマの大切な人との歌です。シネコンに詰まった夢や憧れがどんな人達によって彩られていたのか。是非ともご覧下さい!

(c)BS松竹東急/松竹