岩本照主演『モエカレはオレンジ色』完成披露イベントの裏側映像が公開 入場者プレゼントの詳細も明らかに
映画
ニュース
『モエカレはオレンジ色』 モエキュンステッカー © 2022「モエカレはオレンジ⾊」製作委員会 ©⽟島ノン / 講談社
7月8日(金)より公開となる、岩本照(Snow Man)主演作『モエカレはオレンジ色』より、6月14日に都内で行われた完成披露試写会のメイキング映像が公開された。
原作は『月刊デザート』(講談社)にて、現在連載中の玉島ノンによるマンガ。通称『モエカレ』。主人公の蛯原恭介を演じる岩本は今回が映画単独初主演、佐々木萌衣を演じる生見愛瑠は映画初出演かつヒロイン初挑戦だ。
6月14日、都内で行われた完成披露試写会には岩本、生見のほか、共演する鈴木仁、上杉柊平、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)、古川雄大、藤原大祐、永瀬莉子、村上正典監督が出席した。
今回、公開された映像はこの完成披露試写会と、その裏側に密着したメイキング映像。ステージに向かうキャスト陣を捉えた場面から始まる映像で、主演の岩本は「ワクワクしますよね。これからみんなに観てもらえるっていう、世界初じゃないですか。みんなでこうやって集まるのも久々だったので、楽しい会にしたいですよね!」とイベントへの意気込みを語るも、その後ろで「観たらマジ知らないシーン多すぎて面白かった(笑)」と話す鈴木と上杉。そんな姿に「俺だけ真面目に喋ってる……?」と岩本がツッコミを入れる場面も。鈴木は本編を観て「筋トレシーンなくて良かったって思いましたね」と思わず本音をこぼしていた。
そして、登壇直前の舞台袖で挨拶の練習を始めたキャストは“ステージ上で何を言うか”の取り合いに。早々に「雨」トークを確保した上杉を横目に、常套句の「よろしくお願いします」を獲得した生見。キャスト一同は”やられた感”を見せ、チームモエカレの仲の良さを覗かせた。果たして縛りのある状況で挑んだ舞台挨拶の結果は……?
他にも「消防⼠チーム」「⾼校⽣チーム」の枠を超えたキャスト陣のチームワークを楽しむことができる映像となっている。
あわせて本作の⼊場者プレゼントの詳細も明らかに。7⽉8⽇(⾦)から7⽉10⽇(⽇)までの3⽇間、メインキャストを1枚のシートにまとめた「モエキュンステッカー」が全ての上映劇場にて数量限定で配布される。
『モエカレはオレンジ色』
7月8日(金)公開