ソーが瞑想、“自分探し”始める新作「ラブ&サンダー」新ポスター4種
映画
ニュース

「ソー:ラブ&サンダー」ポスタービジュアル4種
マーベル・スタジオ新作「ソー:ラブ&サンダー」より、雷記念日である本日6月26日、全4種のポスターが解禁。YouTubeではIMAXの特別動画も公開された。
クリス・ヘムズワースが主演を務めた本作は「アベンジャーズ/エンドゲーム」における激闘で多くの仲間を失ったソーが、宇宙へ旅立ってから“自分探し”を始める物語。史上最大の強敵ゴアの出現をきっかけに、ソーは“マイティ・ソー”となった元恋人のジェーンとタッグを組み、壮絶なバトルを繰り広げる。前作「マイティ・ソー バトルロイヤル」に続きタイカ・ワイティティが監督を務めた。
ポスターはドルビーシネマ、IMAX、ScreenX、RealD 3Dの上映フォーマット用に制作された4種。ソーが穏やかな表情で瞑想する姿や、タトゥーの入った太い二の腕のビジュアルも。なお本作は、日本では2D(字幕・吹替)、ドルビーアトモス(2D字幕)、ドルビーシネマ(3D字幕)、IMAX(3D字幕)、4DX(3D吹替)、MX4D(3D吹替)と全7種のフォーマットで上映される。
12カ月間のトレーニングを経て撮影に臨んだというヘムズワースは「家でひたすらトレーニングに励み、体を操り、操られ続けた。体格もよくなったけど、それを4カ月間キープするのはとても大変なことだった」と述懐。ジェーン役のナタリー・ポートマンも「生まれて初めて強くなるためのトレーニングができたのは、本当に楽しかった。アクション映画にはたくさん出演しているけれど、格闘のトレーニングはしたことがなかったので、とても刺激的でした」と語っている。
「ソー:ラブ&サンダー」は7月8日より全国でロードショー。
(c)Marvel Studios 2022