Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 丘みどりが朗読ミュージカル初挑戦、共演に坂元健児・原田優一・秋野紗良

丘みどりが朗読ミュージカル初挑戦、共演に坂元健児・原田優一・秋野紗良

ステージ

ニュース

ナタリー

左から丘みどり、坂元健児、原田優一、秋野紗良。

丘みどり、坂元健児、原田優一、秋野紗良らが出演する朗読ミュージカル「8000mの愛」が、9月17日から19日まで東京・ニッショーホールで上演される。

本公演は2部構成となっており、第1部では、登山家の男性と彼を慕う女性2人の思いをつづった朗読ミュージカル「8000mの愛」を上演。第2部ではミニコンサートが開催され、キャストのオリジナル楽曲やミュージカルナンバー、歌謡曲などが披露される。坂元は9月17日公演、原田は18日公演のみ出演。19日公演のキャストは後日発表される。

出演に際し、丘は「今回初めて朗読ミュージカルに出演させていただきとても光栄です!」「共演する皆様は、たくさんのミュージカルに出演されている俳優さんばかりなので、足を引っ張らないように、私自身楽しみながら全力で頑張りたいと思います!」と意気込みを語った。チケット販売は8月11日10:00にスタート。

丘みどりコメント

今回初めて朗読ミュージカルに出演させていただきとても光栄です!

オファーをいただいたときは「え? 私?」と、驚きの方が大きかったです。笑

前々からずっと、お芝居の仕事をしたい!と思っていたので、今回お話をいただいた時は嬉しい気持ちでいっぱいでした。その反面、今まで経験した事のないことだらけなので、緊張をしています。

「朗読ミュージカル」という事で、「言葉」の伝え方がとても大切だと思いますが、私自身演歌歌手として、日頃から歌詞の「言葉」一つ一つの届け方を大切にしているので、

今回の「8000mの愛」の世界を、言葉と音に乗せて、観てくださるお客様の心に届くよう、今からしっかり台本を読み込み、お稽古に励みたいと思います!

共演する皆様は、たくさんのミュージカルに出演されている俳優さんばかりなので、

足を引っ張らないように、私自身楽しみながら全力で頑張りたいと思います!

朗読ミュージカル「8000mの愛」

2022年9月17日(土)~19日(月・祝)
東京都 ニッショーホール

作・演出:友澤晃一
作曲・演奏:松本俊行

出演:丘みどり、坂元健児、原田優一、秋野紗良

※坂元健児は9月17日のみ、原田優一は18日のみ出演。