Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 相葉雅紀“海老より海老”な湖池屋スナックに感激し、海老ぞりジャンプ

相葉雅紀“海老より海老”な湖池屋スナックに感激し、海老ぞりジャンプ

音楽

ニュース

ナタリー

「KOIKEYA The 海老」のCMキャラクターを務める相葉雅紀(嵐)。

相葉雅紀(嵐)が7月2日に放送がスタートする湖池屋「KOIKEYA The 海老」のテレビCM「海老、余韻、やばい」編に出演する。

「KOIKEYA The 海老」は湖池屋が創業期に開発した海老のおつまみを進化させた新商品で、海老をまるごと練り込んだ生地を香ばしく揚げたスナック菓子。CMでは海老を連想させる真っ赤なファッションの相葉が「KOIKEYA The 海老」のおいしさに「海老、余韻、やばい」と感激し、海老ぞりジャンプをする。

相葉は「KOIKEYA The 海老」の魅力について「本当に止まらない。とにかく海老なんですよ。海老より海老、みたいな(笑)。すごいんですよ! しょっぱ過ぎないんです。海老が本当に主張してきて、それがおいしい! あと、カリカリ&パリパリ加減が最高なんですよ」とアピールし、CMの見どころに関して「食べるシーンもたくさん撮らせていただきましたし……あとは“海老ぞり”のシーンですかね(笑)」とコメントしている。

相葉雅紀 コメント

CMの見どころ

湖池屋さんのCMに参加できて本当に嬉しい限りです。今回の「KOIKEYA The 海老」のCMの見どころは、食べるシーンもたくさん撮らせていただきましたし……あとは“海老ぞり”のシーンですかね(笑)。

以前、CMに出演された「KOKEYA The のり塩 / The 麹塩」について

すごいおいしいから! リピートしたくなりますよね。ボクもけっこうリピートしちゃいますもん! やっぱり「The のり塩」! いや、どっちかな~…。「The のり塩」の方がいっぱい買っちゃうかなー。いや、でも「The 麹塩」も、両方おいしいんですよ。

「KOIKEYA The 海老」の魅力

「The 海老」やばいですね! 本当に止まらない。とにかく海老なんですよ。海老より海老、みたいな(笑)。すごいんですよ! しょっぱ過ぎないんです。海老が本当に主張してきて、それがおいしい! あと、カリカリ&パリパリ加減が最高なんですよ。

相葉にとって“贅沢なひととき”とは

贅沢かぁ、そうだなぁ…やっぱりおうちに帰って、お酒のおつまみとして「The のり塩」とか「The 海老」とかスナックを食べるので、「The 海老」を食べながらいきたいですね(笑)。それは贅沢でしょうね~(笑)!

「湖池屋は、おつまみからはじまった。」という湖池屋の印象的なキャッチコピーにちなんで、ご自身は何から“はじまった”?

相葉雅紀が何から始まったか…ですか? すごい質問ですね~…「千葉から始まった」(笑)! 小学校を卒業するくらいまで、あんまり(千葉から)出たことがなかったんです。ず~っと千葉にいました。千葉で培われました(笑)。ボクらの時代はあんまり(コンピュータ)ゲームとかもなかったし、走り回って野球したりサッカーしたりして育ったんで、もう身体じゅう傷だらけでした。真っ黒に焼けてたし。それが千葉っぽいと思います(笑)。

CMを楽しみにしている視聴者へメッセージ

「KOIKEYA The 海老」の新CMに出演させていただいております。CMも面白い感じになってると思うんですけど、なによりも「The 海老」が本当においしいので、ぜひ食べてみてください!