Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 田中圭がもっと暴れる「死神さん2」Huluで配信、新たなパシリは山本舞香

田中圭がもっと暴れる「死神さん2」Huluで配信、新たなパシリは山本舞香

映画

ニュース

ナタリー

Huluオリジナル「死神さん2」ビジュアル

田中圭が主演、堤幸彦らが監督を務めたHuluオリジナルドラマ「死神さん2」全6話が、9月17日より配信される。

本作では、くせ者の刑事・儀藤堅忍が警察組織にとって掘り返されたくない事件の証拠を徹底的に洗い直し、真相をあぶり出すさまが描かれる。渡辺雄介と蛭田直美が脚本を手がけ、演出には堤に加えて藤原知之、稲留武、大場嵩之が名を連ねた。

田中は、前作に続いて組織内で“死神”と呼ばれる儀藤を演じる。新たに儀藤のパシリに任命され、彼に振り回される自称“不幸を呼ぶ女”の小刀祢葵(ことねあおい)役には山本舞香が起用された。

田中は「もっともっと儀藤のキャラクターでふざけられるし、暴れられるなと思っていました」と振り返り、続編の制作を喜ぶ。山本は「今後シリーズが続いた時に、『やっぱり山本舞香良かったよね』と思ってもらえるように、自分にもプレッシャーをかけつつ、皆さんの期待に応えられるよう頑張ります!」と、堤は「『あのチームはすごいものを作ったな!』と言ってもらえるよう、頑張ります!」と意気込みを語った。

なお、YouTubeでは特報が公開中。

Huluオリジナル「死神さん2」

Hulu 2022年9月17日(土)スタート
※全6話
※毎週1話配信

田中圭 コメント

「2をやりたい!」と思っていたので、続編が決まって素直に嬉しかったです。前回はちょうど、「儀藤が自分の身体に入ってきたな」というところで撮影が終わってしまい、もっともっと儀藤のキャラクターでふざけられるし、暴れられるなと思っていました。
「死神さん2」は前作と比較して、事件関係者の“感情”によりフォーカスを当てている点が特徴的です。事件解決のロジックも分かりやすくなっていて、視聴者の方は推理や儀藤と相棒との会話の掛け合いをより楽しんでもらえると思っています。堤監督の演出が生み出す儀藤のキャラクターや“癖”が特徴的で面白いですし、監督が作られる画もとてもかっこいいので、注目してほしいです。
以前、山本舞香さんとは共演したこともあるので、新たな“パシリ”に決定したと聞いて、素直に嬉しかったです。よりパワーアップした儀藤と“パシリ”の掛け合いを見せていきたいです。サスペンスとしてもコメディとしてもめちゃくちゃ面白い作品になると思います! 他では味わえない感覚を皆様に届けたいと思っていますので、ぜひ楽しみにしていてください。

山本舞香 コメント

シリーズものの作品に出させていただくのはプレッシャーもあるのですが、楽しんでやっていきたいなと思っています。田中圭さんとは8年ぶりの共演なので、成長したところを見せたいです。小刀祢をどんな風に演じようかな?と考えながら台本を読んでいます。台本を読んで、儀藤さんと相棒のやりとりに思わずクスッと笑ってしまう面白さもあり、事件にまつわるミステリアスな面もある、様々な要素が盛り込まれている作品だなという印象を受けました。撮影現場での堤監督や田中さんとのコミュニケーションを通じて、小刀祢というキャラクターを作りこんでいきたいです。今後シリーズが続いた時に、「やっぱり山本舞香良かったよね」と思ってもらえるように、自分にもプレッシャーをかけつつ、皆さんの期待に応えられるよう頑張ります!

堤幸彦 コメント

パート2が制作できるというのはとても有難いことだと考えています。今回、脚本もパワーアップしていますし、ゲストの方々も相当強力なメンバーが集結しているので、私も撮影開始が楽しみです。
田中圭さんは以前、映画のオーディションの時に、私が出したリクエストを全部見事にクリアしてくれて、「なんて面白い人なんだろう」と思ったことが印象的でした。すごく器用で表現力のある彼を、あえて型にはめてみたら面白いものができるのではないかと考えて始まったのが「死神さん」という作品なのですが、今回はパート2ということで、型にはめつつも変化球が飛び出してくるような意外性のあるキャラクターにしていきたいです。新キャストの山本舞香さんは、1度ではつかみきれない、魅力的な一面をたくさん持っている女優さんという印象です。先日衣装合わせをした際も、様々なバリエーションの衣装を見事に着こなしていました。芝居でも色々な一面を見せてくれると思い、とても期待しています。田中さん山本さんをはじめ、たくさんの魅力的な底知れぬパワーを持った俳優たちが集結した作品になります。「あのチームはすごいものを作ったな!」と言ってもらえるよう、頑張ります!

(c)HJホールディングス