Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > Snow Man阿部亮平「ナゾトレ」レギュラーに仲間入り、柳原可奈子は“ジャニーズを引く力”を高めたい

Snow Man阿部亮平「ナゾトレ」レギュラーに仲間入り、柳原可奈子は“ジャニーズを引く力”を高めたい

音楽

ニュース

ナタリー

阿部亮平(Snow Man) (c)フジテレビ

阿部亮平(Snow Man)が宇治原史規(ロザン)とともにフジテレビ系「今夜はナゾトレ」の新たなレギュラーメンバーに決定した。

「今夜はナゾトレ」は出演者たちがさまざまな謎解きに挑戦し、頭を柔らかくするクイズバラエティ。7月より番組がリニューアルするにあたって、くりぃむしちゅー、タカアンドトシ、柳原可奈子といったレギュラー陣に阿部と宇治原が仲間入りすることが発表された。

番組収録後、阿部はくりぃむしちゅー、タカアンドトシ、柳原、宇治原とともに囲み取材に応じた。柳原は生まれ変わった「ナゾトレ」について「クイズの内容が一新されてて、小学生も解ける問題なので子供も一緒に楽しめるなと思いました」とコメント。ペアを組む相手をくじ引きで選出する新システムについて「ペアを組む人とはしゃべる機会も多いので、“ジャニーズを引く力”というのを養いたいと思います」と声を張り上げた。しかしレギュラー同士ではペアを組めない決まりがあることを知った柳原は、「阿部くんと組むのすごい楽しみだったんです……。これからはずっとライバルになっちゃうのは寂しいね」と阿部に視線を送った。

続いて話題は「ナゾトレ」常連だった宇治原のレギュラー加入へとおよぶ。くりぃむしちゅー、タカアンドトシ、柳原の面々は「じゃあ今まではゲストだったの?」と宇治原がレギュラーでなかったことに驚きを隠せない様子。当の本人は「毎週出させてもらってるのに、1回も公式にレギュラーと言っていただけなかったんですよ」と明かし、「今回、阿部くんがレギュラーに入るってことで、そうすると僕もって……。宇治原個人の力ではレギュラーになれなかったんです。阿部くんのおかげで1人では超えられなかった壁を超えることができました」と阿部に感謝を伝えた。また、くじ引きのシステムについて「正直、以前より有利になったかなと思います。番組側がやってきてましたやん、僕に対する“優勝回数ストップキャンペーン”を。今まではゆうちゃみ、渋谷凪咲、JP、久本雅美さんと組んできましたから」と明かすと、上田晋也が「これはやってきたね!」とスタッフたちに疑いの目を向けた。宇治原も柳原と同じく、阿部とペアを組みたかったようで「前から阿部くんとは一緒にやりたいって言ってたんですけど、どうしても敵になってしまうので負けないようにがんばります」と闘志を燃やした。

阿部は「どうも。宇治原さんをレギュラーにしたのは僕です!」と口を開く。「今までもたくさん『ナゾトレ』に出させてもらって、けっこう成績がよくて。でもゲストだったのでレギュラーの皆さんの優勝争いには参加できなかったんです。なので『いつかチャンピオンベルトをもらいたいな』とスタッフさんに話してたんですよ」と明かし、「個人としてレギュラー番組を持つのは初めてで、しかも大好きなクイズ番組のレギュラーをいただけるなんて思ってもみなかったのですごくうれしいです。めちゃくちゃ気合いが入ってます」とやる気を見せた。さらに「これからレギュラー陣の皆さんと少しでもお近付きになれたらうれしいです」と付け加え、にっこり笑った。

質疑応答で「阿部に期待することは?」と聞かれたレギュラー陣の面々。上田が「番組に参加してくれるだけで御の字です。クイズ力は磨かなくてもいいので、お肌のケアとかをやってくれれば」とコメントすると、阿部は「ちょっとは期待してくださいよ!」と激しくツッコミを入れる。「だって勉強しなくても君はできるから!」と上田からお墨付きをもらった阿部は「ありがとうございます」と恐縮した様子を見せた。トシは「阿部くんのそのさわやかさで若い女性視聴者を連れて来ていただいて、番組を活性化させてほしいですね」とひと言。タカが「さわやかさだけでもう十分なので、面白いことは言わないでほしいです。そっちまで取られちゃったら我々の輝きが……」と心配すると、トシから「がんばれよ、もっとお前は。負けないようにがんばれよ」と背中を押された。柳原が「阿部くんは少女マンガから飛び出してきたような王子様っぽい雰囲気があって、勉強もできるっていう。すごく素敵なキャラクター。さっき『レギュラー陣とお近付きになりたい』と言ってたから、来年、再来年くらいにはLINEの交換とかね……」と阿部に目配せすると、有田哲平が「何を言い出すんだよ。あなた奥様だろ?」とすかさず止めに入った。

さまざまな期待を背負った阿部は、改めて「ナゾトレ」の魅力を「答えを導くためのヒントを出してくれるので、みんなで答えを考えることのできるいい番組だなと。そこにレギュラー陣の皆さんのバラエティ要素が絡んでくるので、ゲストで来るたびに収録を楽しみにしていました」と伝え、「学部が理系だったもので、理科の問題は全部任せとけ!って感じですね」と得意分野をアピールした。

「今夜はナゾトレ」リニューアル初回は7月5日(火)19:00より放送される。

フジテレビ系「今夜はナゾトレ」

2022年7月5日(火)19:00~20:00