Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』×由薫のコラボMV公開 新木優子「切なさや訴えたい何かを感じました」

『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』×由薫のコラボMV公開 新木優子「切なさや訴えたい何かを感じました」

映画

ニュース

ぴあ

『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』 (c)2022「バスカヴィル家の犬シャーロック劇場版」製作委員会

続きを読む

関連動画

すべて見る

現在公開中の『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』より、本作の主題歌であるアーティスト・由薫の「lullaby」とのコラボMVが公開された。

世界的探偵小説『シャーロック・ホームズ』シリーズを原案とし、ディーン・フジオカ演じる誉獅子雄と、岩田剛典演じる若宮潤一が、唯一無二の名探偵バディとして数々の難事件を解決する、フジテレビ系月9ドラマ枠で放送された『シャーロック』が映画化。ホームズシリーズ最高傑作の呼び声の高い『バスカヴィル家の犬』をモチーフに、不気味な島に棲む華麗なる一族の闇に獅子雄と若宮が迫る。



主題歌である「lullaby」の詞は、新木優子が演じるヒロイン・蓮壁紅の心の叫びが描かれており、紅の心情に寄り添って、何度も書き換え、詞を完成させたという。映画の謎を解く鍵となる重要なシーンも用いた今回MVのの楽曲に対し、蓮壁紅を演じた新木は「『lullaby』は、言葉で表すのがとても難しい紅の感情や想い、そして心の叫びを代弁してくれている素敵な楽曲です」とコメントを寄せた。

新木優子 コメント
初めて聞いた時、パワフルで力強い中に、切なさや訴えたい何かを感じました。
紅は自分の感情を表に出すことをせず、ずっと胸に秘めていて、一見それが可哀想に見えるキャラクターですが、その秘めている感情は、紅にとって大きな力になって寄り添ってくれています。
私も力強く芯の通った紅にたくさんパワーをもらいました。「lullaby」は、言葉で表すのがとても難しい紅の感情や想い、そして心の叫びを代弁してくれている素敵な楽曲です。

『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』
全国公開中

関連動画

すべて見る