Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 「モエカレ」岩本照が「筋肉も喜んでる」、浮所飛貴にパンプアップのやり方伝授

「モエカレ」岩本照が「筋肉も喜んでる」、浮所飛貴にパンプアップのやり方伝授

映画

ニュース

ナタリー

「モエカレはオレンジ色」公開直前“消防訓練サプライズ”イベントの様子。

「モエカレはオレンジ色」の公開直前“消防訓練サプライズ”イベントが、本日6月29日に東京・青稜高等学校で開催された。

イベントにはキャストの岩本照(Snow Man)、生見愛瑠、鈴木仁、浮所飛貴(美 少年 / ジャニーズJr.)、古川雄大が出席した。劇中と同じ消防士姿で、消防車の後部座席から現れた岩本は「暑いのでこまめに水分補給して。喉が渇いたなと思ったときには水分が足りてないので」と集まった生徒たちに注意喚起する。

続いて消火器を使った訓練が行われることに。事前にレクチャーを受け、本番では的に当てることに成功した岩本は「貴重な経験でした」と感想を述べ、荏原消防署の消防士に「完璧でした。本物の消防士がやっているようでした」と絶賛されていた。

撮影で訓練シーンを演じた生見は「ロープ降下では、私は支えてもらっているだけでしたが、(岩本が)何度もやっていてすごいなと思いました」とコメント。消防士役のためにトレーニングを重ねた浮所は「岩本くんがパンプアップのやり方を教えてくださってキュンキュンしました」と話し、そんな彼を岩本は「真面目にやっていたので、筋肉も喜んでいると思いますよ」とねぎらう。古川は「細かな所作などは現場で消防士の方に伺いながら準備しました」と、鈴木は「救命救急(講習)のシーンがあったので、そこは教えていただきながら取り組みました」と振り返った。

最後に岩本は「消防士のかっこいい姿、そして誰かのためにがんばる純粋さ、ピュアな心とキュンキュンできるところがたくさん詰まった作品なので、今年の夏はみんなでモエカレを楽しんでほしいなと思います」と呼びかけ、イベントを締めた。

「モエカレはオレンジ色」は7月8日より全国でロードショー。

(c)2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会 (c)玉島ノン/講談社