Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 「チコちゃんに叱られる!」30秒予告が公開、ももクロ佐々木彩夏らのコメントも

「チコちゃんに叱られる!」30秒予告が公開、ももクロ佐々木彩夏らのコメントも

映画

ニュース

ナタリー

「チコちゃんに叱られる!on STAGE ~そのとき歴史はチコっと動いた!~」

「チコちゃんに叱られる!on STAGE ~そのとき歴史はチコっと動いた!~」の30秒予告がYouTubeで公開。あわせて場面写真、キャスト・スタッフのコメントが到着した。

NHKのバラエティ番組「チコちゃんに叱られる!」の舞台公演を映画化した本作。木村祐一が声を当てたチコちゃん、江戸川の黒い鳥キョエちゃんが登場するほか、高橋颯(WATWING)、浅川梨奈らがキャストに名を連ね、大竹まことも声の出演を果たした。

予告編は、タイムパトロールのダイゴとミライがチコちゃんの前にやって来るシーンから始まる。演出・脚本の諏訪雅、監修の上田誠、振り付けを担当したDA PUMPのTOMO、そしてキャストの久保田秀敏、藤村忠寿、石田剛太、土佐和成、中川晴樹、青木さやか、小川菜摘、佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)のコメントは以下の通りだ。

「チコちゃんに叱られる!on STAGE ~そのとき歴史はチコっと動いた!~」は、10月7日より全国のユナイテッド・シネマほかで公開。なお本作のムビチケが7月15日に発売される。数量限定で特製キラキラポストカードが付く。

※高橋颯の高は、はしごだかが正式表記

諏訪雅(ヨーロッパ企画)コメント

僕らが生まれるもっと前から、そしてこれから先の未来も、チコちゃんは人類に気付きを与えてくれる。そんな一大歴史スペクタクル長編を、スクリーンで見ていただける日が来るなんて。ボーっとしてたら上映終わっちゃいますんで、お気づきの方はお早めに劇場へ!

上田誠(ヨーロッパ企画)コメント

テレビで活躍していたチコちゃんが、舞台になったら偉人ありダンスありSFあり仕掛けありの、全部乗せみたいなショーになっていました。あれがさらに映画になったらどういうことになるんだろう。ボーっとメディアに縛られてんじゃねえよと叱られそうだ。

TOMO コメント

舞台が映画に!? チコちゃんはいつも僕の想像の斜め上を行くんです、ただついていって損をした事はありません! 画面でもチコちゃんをはじめタイムパトロール隊と偉人達が歌とダンスで盛り上げてくれますよ!

久保田秀敏 コメント

チコステが映画館で観れるとは、なんて贅沢な!
僕の演じた“聖徳太子”の姿はもとより、もう一役演じた西郷隆盛の飼っていた犬“ツン”の姿を全国の皆様に観てもらえる日がくるなんて……。
恐悦至極でございます。
チコステを存分にお楽しみください。

藤村忠寿 コメント

なんといっても歌とダンスシーンが見ものでございます! ずっと耳に残る楽曲はクセになります。

石田剛太 コメント

日本の歴史に関わる偉人たちがスクリーンで叱られていきます。偉人も叱られて成長するのです。ザビエルに顔が似ているんじゃないか、という理由でキャスティングされたので、似てないと思ったら私をお叱りください! でも叱られない自信あります!

土佐和成 コメント

もうしばらくチコちゃんとその仲間たちに会えないなぁと思っていたら、すぐに会えそうです。映画館で。全国のみなさまに観ていただいて、ただただ幸福な気持ちになっていただきたいです。はやくしないと叱られる!

中川晴樹 コメント

あの笑いと学びと幸せに溢れたゴキゲンな作品が映画化されるんだってさ!
カンヌ映画祭にチコちゃんと!? 続編製作決定!? ハリウッドでリメイク!?
夢は広がるばかり!!!

青木さやか コメント

これは娘と観に行かなくては! とにかく楽しいのです! チコちゃんと一緒にワクワクする時間をお過ごしください。
今の時代に子供たちにみてもらいたいと願います。人と人はこうでありたい。どうぞご家族で!

小川菜摘 コメント

皆様!こんチコわ~! 大人も子供もためになってゲラゲラ笑える最高のステージを、是非スクリーンでお楽しみ下さい!

佐々木彩夏 コメント

ももいろクローバーZの佐々木彩夏です!
チコちゃんと舞台で共演させていたただけでも
とってもうれしかったのに、
映画にもちょこっとお邪魔させていただけて
とってもうれしいです!
チコちゃんかわいかったな~
ほぼアドリブだったのでちゃんと出来てるか不安ですが笑
みなさんぜひ映画館でチェックしてください!

(c)NHK (c)「チコちゃんに叱られる!on STAGE」製作委員会