Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 片渕須直による最新映画の動画スタッフ採用募集スタート、紹介映像第3弾も

片渕須直による最新映画の動画スタッフ採用募集スタート、紹介映像第3弾も

映画

ニュース

ナタリー

片渕須直が監督を務める最新作の紹介動画第3弾より。

「この世界の片隅に」などで知られる片渕須直の監督最新作の紹介映像第3弾がYouTubeで公開。あわせて動画経験者の採用募集が本日7月1日にスタートした。

スタッフの募集に際し、片渕は「『マイマイ新子と千年の魔法』に登場した千年前の少女が歩むその後の道のり。この作品をともに作るスタッフがしだいに集いつつあります。これまでに全くの新人から教育してきたアニメーターからも原画を描く人も出てきています。ここでまた、新しい動画スタッフの募集を行います」とコメントしている。詳細はアニメーション制作会社・コントレールの採用情報ページで確認を。

紹介映像には新作の絵コンテや制作の様子が収められた。メインスタッフには監督の片渕をはじめ、監督補の浦谷千恵、作画監督の安藤雅司、美術監督の水谷利春が名を連ねる。なお前回の紹介映像では平安京の様子や、「10世紀」「京都」「疫癘」「枕草子が書かれた時代」「清少納言たちが生きること」といったキーワードが提示されていた。