Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 草薙が成長しすぎて巨大ヒーロー化するWebCM、宮下「大きくなりすぎだろ!」

草薙が成長しすぎて巨大ヒーロー化するWebCM、宮下「大きくなりすぎだろ!」

ステージ

ニュース

ナタリー

宮下草薙が出演する、株式会社コプロ・ホールディングスのWebCMのワンシーン。

株式会社コプロ・ホールディングスのWebCMが配信開始され、宮下草薙が出演している。

コプロ・ホールディングスは建設業・プラント業を中心に、全国でエンジニア人材派遣を手がけている会社。WebCMでは、宮下が所長を務める建設工事現場に、コプロ・エンジニアード(コプロ・ホールディングスのグループ会社)から派遣された草薙が新人の現場監督として着任する。草薙は仕事を通して次第に成長していき、それと共に人の背丈を遥かに超えて巨大化。最後には巨大ヒーローに変身して、宮下が「ていうか、大きくなりすぎだろ!」とツッコミを入れ、草薙は「変身、一人前!」と叫ぶ。

このWebCMは若い世代に建設業を身近に感じてもらい、派遣エンジニアという働き方を周知することを目的にしたもの。ちなみに草薙は名古屋市出身で、コプロ・ホールディングスも名古屋市に本社を置く。宮下は大工として働いていた経験があり、同社の事業と重なるところも。草薙の成長ストーリーを宮下のツッコミと併せて見守ってみては。