Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 岩本照、生見愛瑠らが消防訓練にサプライズ登場 『モエカレはオレンジ色』舞台裏映像第2弾公開

岩本照、生見愛瑠らが消防訓練にサプライズ登場 『モエカレはオレンジ色』舞台裏映像第2弾公開

映画

ニュース

ぴあ

『モエカレはオレンジ色』 © 2022「モエカレはオレンジ⾊」製作委員会 ©⽟島ノン / 講談社

続きを読む

7月8日(金)より公開となる、岩本照(Snow Man)主演作『モエカレはオレンジ色』より、6⽉29⽇に開催された公開直前”消防訓練サプライズ“イベントの裏側に密着したメイキング映像が公開となった。前回の完成披露イベント時に、キャストたちの裏側を捉え好評となった舞台裏映像の第2弾となる。

原作は『月刊デザート』(講談社)にて、現在連載中の玉島ノンによるマンガ。通称『モエカレ』。主人公の蛯原恭介を演じる岩本は今回が映画単独初主演、佐々木萌衣を演じる生見愛瑠は映画初出演かつヒロイン初挑戦だ。

また岩本演じる蛯原の同期でライバルでもある姫野恒星役に鈴木仁、同じく同期の風間慎一郎役に上杉柊平、後輩の児嶋元気役に浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)、さらに先輩である新堂一馬役に古川雄大。さらに生見演じる萌衣のクラスメイト三鷹柊人役には藤原大祐、桐谷紗弓役に永瀬莉子が出演する。



今回のイベントは、都内の高校で実施された消防訓練にサプライズでキャスト陣が登場するという”消防訓練サプライズ”イベント。公開された映像では、消防車に乗って登場する救助隊メンバーの裏側を、“メイキング隊⻑”の浮所がカメラを携え、岩本、鈴木、古川に突撃。ハイテンションすぎる浮所にクールな3人が大人な対応を見せるシーンも。

消防車に馴染みすぎている岩本の横で「おれさ、初消防車!」と、撮影時に唯一消防車に乗る機会に恵まれなかった鈴木が嬉しそうな表情を見せた。さらに古川との2ショットに「珍しい」と話す浮所に対して古川は「こんなに仲良いのに?」と完成披露イベントに続き、ふたりの仲の良さを見せ、浮所は「いやうれしい〜!」と歓喜の声を上げた。

イベントの進行説明時には、もはや恒例となった一言目の挨拶で発言する言葉の“縛り”が発生。猛暑日となったこともあり「熱中症」のワードを獲得した岩本。しかし見事サプライズを成功させ、高校生の大歓声のなかスタンバイ中のステージ上で大事件が。なんと浮所が「熱中症にならないように気をつけてくださいね」と先輩の縛りを破る発言をしたのだ。この発言を聞き、壇上のキャストは笑みを隠せない様子。

終始チームワークの良さを見せた舞台挨拶の最後には、岩本から生徒に向けてのメッセージも贈られ、会場に詰めかけた生徒たちへのサービスも忘れない座⻑らしさをみせたイベントとなった。

あわせて公開された新場面写真では、“消防訓練”で蛯原とともにロープ降下に挑戦する萌衣の姿が。⽣⾒をお姫様抱っこのように抱え、地上に降りていく岩本のは、まさに本物の消防士のよう。本編ではこのシーン以外にも、真剣な眼差しで訓練や救助活動に取り組む岩本の消防⼠姿を堪能することができる。

『モエカレはオレンジ色』
7月8日(金)公開