Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 「昔のトラック野郎の撮影を思い出しました」 映画『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』に八代亜紀が出演

「昔のトラック野郎の撮影を思い出しました」 映画『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』に八代亜紀が出演

映画

ニュース

ぴあ

『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』 (C)2022 東映ビデオ

続きを読む

フォトギャラリー(8件)

すべて見る

9月1日(木)より新宿バルト9ほかで全国公開される映画『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』に、八代亜紀が出演していることが発表された。

「夢は紅白!親孝行!」をスローガンに2010年にデビューしたムード歌謡グループ・純烈。スーパー銭湯における地道なライブ活動を通じマダム層を中心に支持をあげ、2018年には念願のNHK紅白歌合戦への出場も果たした。

そして、2021年9月には、もう一つの悲願であった主演映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』が公開。

彼らが世を忍ぶ仮の姿を持ち、皆の憩いの場である温泉施設を守るヒーロー・純烈ジャーとして温泉の平和を乱す悪と戦うストーリーが話題に。ファンによって、映画を2回以上観ることを「追い焚き」と言うワードが誕生するなど、ステージからスクリーンに場所を変え観客を熱狂させる純烈現象を全国各地で巻き起こした。

あれから1年。4年連続NHK紅白歌合戦出場を果たした彼らが、再びスクリーンに帰ってくる。

ファンの声から生まれたワードもサブタイトルに加え、ストーリー、スケールも進化した映画『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』。監督は、前回に引き続きスーパー戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズを現在も手掛ける特撮研究所の佛田洋がメガホンをとる。

このたび、パート1で巨大化したラスボス役で話題を呼んだ小林幸子に続き、パート2の本作には演歌の女王・ 八代亜紀が出演していることが発表された。

「舟唄」や「雨の慕情」といった名曲で、紅白には23回の出演を果たした八代亜紀が、本作では“女トラッカー”役で登場する。

八代は映画「トラック野郎」シリーズ5作目『トラック野郎 度胸一番星』でも女性ダンプ運転手役を演じた。本作では、45年ぶりにデコトラに乗り、ファンキーな見た目とは裏腹の重要な役を演じる。

■八代亜紀コメント
私がデビュー当時からお世話になっている東映様関係からのオファーでしたので、役者業はあまり得意ではないのですが、久しぶりの映画出演を快諾させていただきました。
撮影の際、現場で純烈の皆様が明るい雰囲気を作ってくださり、とても楽しく撮影が出来ました。そして私は、「トラック野郎・度胸一番星」の時と同じく、女性トラッカー役を演じました。物語の重要なカギを握る役どころでしたが、今でも上手く演じられたのか不安です(笑) 。今回もデコトラ団体の全国哥麿会の皆様が撮影に協力してくれて、昔のトラック野郎の撮影を思い出しました。

■酒井一圭(純烈リーダー)コメント
演歌歌謡曲の大先輩をキャスティングし、純烈ジャーで無茶苦茶して頂くのが私の使命となりつつあります。 誰か!私を止めてください!(笑)。

『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』
9月1日(木)より公開

フォトギャラリー(8件)

すべて見る