Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 「何に対してもノーとは言わないのがモットー」『リコリス・ピザ』主演アラナ・ハイムのインタビュー映像公開

「何に対してもノーとは言わないのがモットー」『リコリス・ピザ』主演アラナ・ハイムのインタビュー映像公開

映画

ニュース

ぴあ

(C)2021 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved.

続きを読む

7月1日(金)より公開中の『リコリス・ピザ』から主演アラナ・ハイムのインタビュー映像が公開となった。

本作はベルリン国際映画祭で金熊賞、世界三大映画祭であるカンヌ、ヴェネチア、ベルリンすべてで監督賞受賞と伝説を作り、常に世界中の映画ファンが新作を心待ちにしている天才監督ポール・トーマス・アンダーソンの最新作。オリジナル脚本の完成度の高さ、細かな脇役に至るまで行き届いた演出が高く評価され、アカデミー賞主要3部門にノミネートされた。

主演は三姉妹バンド、ハイムの三女であるアラナ・ハイムとアンダーソン監督の盟友フィリップ・シーモア・ホフマンの息子であるクーパー・ホフマン。ともに本作で鮮烈な映画デビューを飾り、主演女優賞やブレイクスルー賞を総なめにした。

共演にはショーン・ペン、トム・ウェイツ、ブラッドリー・クーパー、ベニー・サフディとレジェンドが集結。ふたりの感情に寄り添う音楽を、アンダーソン監督とは本作で5作品目のタッグとなるレディオヘッドのジョニー・グリーンウッドが手掛けた。脇を固めるレジェンドたち、散りばめられた当時の音楽やファッション、そして恋の痛みと嬉しさに溢れる主人公たちの姿に、誰もが“あの頃の気持ち”と映画の楽しさを思い出す作品となっている。



この度、映画初出演にして主演のアラナを演じたハイムのインタビュー映像が公開された。アメリカ本国での公開後、作品が愛されていることについて「すごく嬉しい」と素直に喜びを表現するハイム。

ミュージシャンとして姉たちとともにロック・バンド、ハイムのメンバーである彼女は、「演技をしてみたいと思っていたのか」との問いに「私は何に対してもノーとは言わないの。映画の中で『エージェントに何を言われてもイエスと言え!』とゲイリーが言うシーンがあるけど、それは私の人生のモットーなの。」と軽やかに答えた。

そのほか映像の中で、ハイムは「日本大好き!」と笑顔で日本へのメッセージを贈り、クーパーとの共演シーンについてやアンダーソン監督との関係性、初めて脚本を読んだ時に主人公の名前が自分と同じアラナであると知ったときの気持ちについてなど、本作にまつわる貴重なエピソードをたっぷりと語っている。

『リコリス・ピザ』
公開中