Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』 新キャストに中村優一、長澤奈央、西銘駿 本ビジュアル&予告も

『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』 新キャストに中村優一、長澤奈央、西銘駿 本ビジュアル&予告も

映画

ニュース

ぴあ

『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』 (c)2022 東映ビデオ

続きを読む

映画『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』が9月1日(木)より全国公開する。 この度、本ビジュアルと本予告、新キャストが解禁となった。

「夢は紅白!親孝行!」をスローガンに2010年にデビューしたムード歌謡グループ・純烈。スーパー銭湯における地道なライブ活動を通じマダム層を中心に支持をあげ、2018年には念願のNHK紅白歌合戦への出場も果たした。2021年9月には、さらなる悲願であった主演映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』が公開。

彼らが世を忍ぶ仮の姿を持ち、皆の憩いの場である温泉施設を守るヒーロー・純烈ジャーとして、温泉の平和を乱す悪と戦っていると、いう設定で話題に。ファンのなかでは映画を2回以上観る「追い焚き」というワードが誕生するなど、ステージからスクリーンに場所を変え観客を熱狂させる純烈現象を全国各地で起こした。

あれから1年。4年連続NHK紅白歌合戦出場を果たした彼らが再びスクリーンに帰ってくる。監督は、前回に引き続きスーパー戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズを現在も手掛ける特撮研究所の佛田洋がメガホンを取る。

本ビジュアルは“これぞ特撮ヒーロー”といわんばかりのインパクトのあるデザイン。白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、酒井一圭の純烈の4人がマイクチェンジャー(変身する時に使用するアイテム)を片手に中心に集まり、後ろには巨大ロボ銭湯巨人・純烈王がそびえ立つ。

周りには本作のキーとなる女トラッカー役の八代亜紀、マイナスカンパニーCEOの本宮泰風、旧赤の女神役・ふせえり、新赤の女神役・長井短と本作のキャストが大集合。ロゴの周りには純烈ジャーも姿を見せ、背景はステージをイメージしたスポットライトやスモークが焚かれた純烈ならではの豪華な仕上がりだ。



本予告では日本中の温泉が水風呂化する事件が勃発し「何もかも凍結だ!」と本宮泰風演じるマイナスカンパニーCEOこと哀須永仁(あいすえいじん)が純烈の前に立ちはだかり、純烈ジャーに新たな試練が降りかかる。

さらに、マイナスカンパニーの哀須永仁の勢いはまだまだ止まらず、なんと巨大ロボ“シロクマジン”までも起動。哀須永仁とは狙い、そしてシロクマジンとは一体?

巨大なロボまで使って何を凍らせようとしているのか。そしてこのシロクマジンと戦うのが純烈王。対戦は熱く“冷”VS“温”のロボ対決見逃せない。

そして本作のメインとなる純烈メンバー・白川裕二郎は、ふせえり演じる赤の女神から「他の人と暮らすことになりました。探さないで下さい。」と置き手紙と共に捨てられてしまう。そこに元気に現れたのが「新しく赤の女神になりましたー。恵美梨でーす!」と新赤の女神・恵美梨役の長井短。タイプが真逆なほどに違うふたりに純烈も思わず驚く。この三角関係はどうなるのか、白川の選択はいかに。

また解禁時も話題を呼んだ女トラッカー役の八代亜紀、前作に続き温泉の神・御前川清役の前川清も登場しさらに作品を加速させる。純烈は今回も温泉の平和を守ることができるのか。

新たなキャストとしては、哀須永仁のふたりの側近、郡山役に中村優一、寒川役を西銘駿が決定。中村は『仮面ライダー電王』で桜井侑斗 / 仮面ライダーゼロノス役を演じ、西銘駿は『仮面ライダーゴースト』で主人公・天空寺タケル / 仮面ライダーゴースト役を演じた元仮面ライダーだ。

また、ある真相を探るために純烈が忍び込むことになる工場の管理責任者を『忍風戦隊ハリケンジャー』野乃七海 / ハリケンブルー役の長澤奈央が冬美役として出演。

満を持して3人が特撮作品にカムバックとなる。さらに7月22日(金)より公開劇場ほかで特典付きのムビチケの販売が決定。豪華な歌謡特撮となる本作、公開にますます期待したい。

<中村優一・コメント>
この度、『純烈ジャー 追い焚き☆御免』に出演させていただきます、中村優一です。僕は本宮泰風さん演じる、マイナスカンパニーCEO こと哀須永仁の側近、郡山役を務めさせていただきました。純烈の皆さんと本宮泰風さん、西銘駿くんとの『さむ?いトリオ』に注目していただけたらと思います。前作の『スーパー戦闘 純烈ジャー』を観ていただけますと、より楽しめると思います。宜しくお願い致します。

<長澤奈央・コメント>
遂に!私も純烈ジャーに出演させて頂く事になりました!!白川くんとは共にこの星を守ってきた仲間ですが、純烈ジャーでは違う立場、とても新鮮で楽しかったです。久しぶりの特撮作品、大好きなスタッフに囲まれて大暴れしてきました。何度も追い焚きしてください。

<西銘駿・コメント>
事務所でも、ヒーロー系でも大先輩の純烈さんと共にお芝居を出来たことがとても光栄です。今回僕は敵役なので脅威になれるよう心がけました。ギャグ要素がありつつ、感動するシーンなど見どころ満載な作品になっています!

『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』
9月1日(木)公開