Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 『ONE PIECE FILM RED』ウタの涙の理由は一体? 秦基博提供楽曲「風のゆくえ」にのせた第2弾予告公開

『ONE PIECE FILM RED』ウタの涙の理由は一体? 秦基博提供楽曲「風のゆくえ」にのせた第2弾予告公開

映画

ニュース

ぴあ

『ONE PIECE FILM RED』 ©尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

続きを読む

8月6日(土)より公開となる『ONE PIECE FILM RED』より、第2弾の予告映像が公開となった。この映像で、秦基博が楽曲提供した「風のゆくえ」が初公開されている。

1997年より『週刊少年ジャンプ』にて連載開始した超人気コミック『ONE PIECE』(著・尾田栄一郎 / 集英社)。2021年、コミックスの全世界累計発行部数は4億9000万部を超え、単行本は100巻の大台に乗り(4月20日現在、既刊102巻)、テレビアニメも1000話を突破。この夏は7月で連載25周年、7月25日(月)には連載が再開、さらに本作公開という怒涛の「OP祭り」が展開される。

『ONE PIECE FILM RED』は、総合プロデューサー・尾田栄一郎で贈る劇場版最新作。物語の舞台は、世界中が熱狂する歌姫・ウタが初めて公の前に姿を現すライブが行われる、音楽の島・エレジア。メインキャラクターである世界の歌姫・ウタは劇中で様々な楽曲を歌うが、その楽曲を手掛けているのは中田ヤスタカ、Mrs.GREEN APPLE、Vaundy、FAKE TYPE.、澤野弘之、折坂悠太、秦基博といった豪華アーティストたち。ウタの歌唱担当がAdoであることも注目だ。



この度公開となった第2弾予告は、世界で最も愛されている歌姫・ウタの初ライブの様子や、ウタの隠されていた過去に迫る内容となっている。素性を隠したまま歌を発信していた世界の歌姫・ウタ。そんな彼女の初ライブの様子から予告は始まる。映画主題歌「新時代」のアップテンポな曲調に合わせ、ライブの煌びやかな演出と、圧巻のライブパフォーマンスに熱狂している麦わらの一味やファンたち。

会場のボルテージは最高潮になった所で、ルフィの口からウタが赤髪海賊団の大頭、四皇・シャンクスの娘であるという衝撃の事実が判明してしまう。ウタが隠していた秘密が明らかになり、ウタをめぐる海賊たちのバトルが勃発する。「歌で世界を幸せにする」とただ純粋に願うウタの想いとは反し、海軍、そして世界政府までもが注視する大きな事件へと発展していく。

そして、本映像で劇中歌「風のゆくえ」も初公開。楽曲提供をしたのは“鋼と硝子で出来た声”と称される歌声と叙情性豊かな楽曲で幅広い世代から支持されているシンガーソングライター、秦基博。スケール感を感じさせる壮大な音楽でありながらも、優しさ、そしてどこか切なさを感じさせる楽曲となっている。

ルフィ、ウタ、そしてシャンクス。様々な想いが交わり、物語は一体どのような方向へ向かっていくのか。ウタの流す涙の理由とは一体……? まだまだ謎に包まれた本作への期待がさらに高まる映像となっている。

『ONE PIECE FILM RED』
8月6日(土)公開